【目指せ最短!】Googleアドセンス合格のために。すべきこと5か条。

【目指せ最短!】Googleアドセンス合格のために。すべきこと5か条。

ちわ!!さきち(@aoopena)です。

実は、Googleアドセンスに合格しました。

(なぜ落ち着いている)

 

 

●●●
さきち

結局1か月半、かかったよね。

 

もう数えてないけど、5回以上は落ちて、

審査用ブログを立ち上げて、2回目に合格しました。

審査用ブログというのは、メインのブログでなかなかアドセンスに合格しない人が

新しくアドセンス審査用に立ち上げるブログのことざんす。

 

<この記事は、Googleアドセンスの合格を目指す、すべての人に読んでほしいです>

 

【特別先行オファー】コンテンツのみ アドセンスで稼ぐ方法

 

アドセンスに合格!

アドセンスに合格した日のツイートをご覧ください。

 

秋がもう終わっています(笑)

 

●●●
さきち

アドセンスに受かるかどうかわからない状態って、とてもストレス!

 

申請してから、通知が来るまでって異様に長く感じるし、しんどい。

なるべくなら早く合格してしまいたい!!!

 

そこで、さきちは考えました。

どうしたら早く合格できるのかを。

 

アドセンス合格のためにすべきこと

まとめたのがこちらです

 

 

最後ちょっとふざけましたが、言いたいことは言えました。

最新情報をつかむ

最も大事なのがこれだと言ってもいいくらいです。

Googleアドセンスの審査に関しては、たくさんの情報がありますが

常にアドセンス側は変化していきます!

 

やはり重要視すべきなのは【最新の情報】だと思います。

(だから、さきちの記事も時間が経てば役に立たなくなっちゃうと思うけど・・・)

 

さきちより新しい情報があれば、それを読むべきだし、そちらを参考にするべきです。

Twitterなどでは、「アドセンス合格した!」と日々報告してくれる人がいるので

その人に聞いたりしても良いと思いますよ。

(ブログの記事は反映されるのがちょっと遅かったりするのでね・・・)

 

Googleのプログラムポリシーに目を通す

ちょっと面倒かもしれないけど、

アドセンスを目指すのなら、1度くらい目を通してみましょう!

⇒Adsence プログラムポリシー

 

とくにコンテンツポリシーは重要です。

どんな記事をGoogleが評価してくれるのかわかります。

(どんなことがNGなのかもわかります)

ぜし!

早い段階で申請してみる

私は記事が4つしかないのに、申請出しちゃってます・・・

これはさすがに少なすぎるかもしれませんが。

(サイトの準備ができてませんって通知が来たよ。てへへ)

 

記事数が5~10くらいで出してる人も多いですね。

 

これは、もし何か違反があった場合でも、訂正箇所を発見しやすいし、訂正も簡単だからです

記事が多ければ多いほど、直す負担が大きくなっちゃいます。

 

●●●
ヨコワケ

直すだけで、1日終わるかも

記事にはベスト尽くす

・記事の作成になかなか時間を割けない人

・記事の作成に慣れていない人

いると思いますが、

とにかく今の自分のできる限りで記事を作成してみましょう!!

 

長ければいいってものではないとは思いますが、

ある程度の文量がある方が、やはり評価が高そうかなとは思います。

 

読んでる側としても、

短すぎると「あんれ、もう終わった」って寂しくなりますんで(笑)

 

怪しそうなことはやらない

何がどう評価されているのかわかりませんが、

ポリシー違反になりそうなことは

ひとまず合格まで置いておいた方がいいんじゃないかと

個人的には思います。

アフィリエイトについてはよくわかりませんが、

わたしは貼らずに審査に出しました。

 

●●●
さきち

心配性なんでねw

これは自己判断ですが、

自分で合格に不利そう・・・と怪しんだことはやらずにいた方が

精神衛生上もいいかなと思います。

 

合格した時のブログ

一応、さきちが合格したときの<ブログの状況>を残しておきます

【審査用ブログ】

・申請時、4記事⇒合格時、10記事

・アフィリエイトなし

・プライバシーポリシー、サイトマップ、プロフィールあり

・画像多数

・外部リンク・内部リンクあり

・Twitter埋め込みあり

・アクセス10/日くらい

 

こんな状況です。

 

それと一つ気を付けてほしいのが、

ブログを構築して早い段階で申請すると「審査不能」になることがあります!

⇒【初心者向け】ちょい待ち!ブログ立ち上げてすぐのアドセンス申請は、審査不能になるかもよ

参考にしてみてください。

「審査不能」になっても、ちゃんとまた申請できますんで。

少し待ってからまた申請してみてください。

 

 

では、みなさんのアドセンス合格を祈ってます!!!

 


またね。