【目指せ最短!】Googleアドセンス合格のために。すべきこと5か条。

【目指せ最短!】Googleアドセンス合格のために。すべきこと5か条。

こんにちは。さきち(@aoopena)です。

実は、Googleアドセンスに合格しました。

(なぜ落ち着いている)

●●●
さきち

結局1か月半、かかったよね。

もう数えてないけど、5回以上は落ちて、審査用ブログを立ち上げて、2回目に合格しました。

*「審査用ブログ」というのは、メインのブログでなかなかアドセンスに合格しない人が、新しくアドセンス審査用に立ち上げるブログのことです。

<この記事は、Googleアドセンスの合格を目指す、すべての人に読んでほしいです>

アドセンスに合格!

アドセンスに合格した日のツイートをご覧ください。

 

秋がもう終わっています(笑)

 

●●●
さきち

アドセンスに受かるかどうかわからない状態って、とてもストレス!

 

申請してから、通知が来るまでって異様に長く感じるし、しんどい。

なるべくなら早く合格してしまいたい!!!

 

そこで、私は考えました。

どうしたら早く合格できるのかを。

アドセンス合格のためにすべきこと

まとめたのがこちらです

 

 

最後ちょっとふざけましたが、言いたいことは言えました。

最新情報をつかむ

最新情報を手に入れる。

最も大事なのがこれだと言ってもいいくらいです。

Googleアドセンスの審査に関しては、たくさんの情報がありますが、常にアドセンス側は変化していきます!

 

やはり重要視すべきなのは【最新の情報】だと思います。

(だから、私のこの記事も時間が経てば役に立たなくなっちゃうと思うけど・・・)

より新しい情報があれば、それを読むべきだし、そちらを参考にするべきです。

Twitterなどでは、「アドセンス合格した!」と日々報告してくれる人がいるので、その人に聞いたりしても良いと思います。

それがSNSの良いところですよね。

(ブログの記事は、反映されるのがちょっと遅かったりするのでね・・・)

 

Googleのプログラムポリシーに目を通す

ちょっと面倒かもしれないけど、アドセンスを目指すのなら、1度くらい目を通してみましょう!

⇒Adsence プログラムポリシー

とくにコンテンツポリシーは重要です。

どんな記事をGoogleが評価してくれるのかわかります。

(どんなことがNGなのかもわかります)

 

早い段階で申請してみる

私は記事が4つしかないのに、申請出しちゃってます・・・これはさすがに少なすぎるかもしれませんが。

(サイトの準備ができてませんって通知が来たよ。てへへ)

記事数が5~10くらいで出してる人も多いですね。

これは、もし何か違反があった場合でも、訂正箇所を発見しやすいし、訂正も簡単だからです

記事が多ければ多いほど、直す負担が大きくなっちゃいます。

 

●●●
ヨコワケ

直すだけで、1日終わるかも

記事にはベスト尽くす

・記事の作成になかなか時間を割けない人

・記事の作成に慣れていない人

いると思いますが、とにかく今の自分のできる限りで記事を作成してみましょう!!

 

長ければいいってものではないとは思いますが、

ある程度の文量がある方が、やはり評価が高そうかなとは思います。

 

読んでる側としても、短すぎると「あんれ、もう終わった」って寂しくなりますんで(笑)

怪しそうなことはやらない

何がどう評価されているのかわかりませんが、

ポリシー違反になりそうなことは、ひとまず合格まで置いておいた方がいいんじゃないかと個人的には思います。

アフィリエイトについてはよくわかりませんが、わたしは貼らずに審査に出しました。

 

●●●
さきち

心配性なんでねw

これは自己判断ですが、自分で合格に不利そう・・・と怪しんだことはやらずにいた方が精神衛生上もいいかなと思います。

 

合格した時のブログ

一応、私が合格したときの<ブログの状況>を残しておきます

【審査用ブログ】

・申請時、4記事⇒合格時、10記事

・アフィリエイトなし

・プライバシーポリシー、サイトマップ、プロフィールあり

・画像多数

・外部リンク・内部リンクあり

・Twitter埋め込みあり

・アクセス10/日くらい

 

こんな状況です。

 

それと一つ気を付けてほしいのが、

ブログを構築して早い段階で申請すると「審査不能」になることがあります!

⇒【初心者向け】ちょい待ち!ブログ立ち上げてすぐのアドセンス申請は、審査不能になるかもよ

参考にしてみてください。

「審査不能」になっても、ちゃんとまた申請できます。少し待ってからまた申請してみてください。

では、みなさんのアドセンス合格を祈ってます!




またね。

 

 

error: Content is protected !!