【プロフィール】アラサー女子だけど中身おっさん。ママでブロガーさきちのこと

【プロフィール】アラサー女子だけど中身おっさん。ママでブロガーさきちのこと

こんにちは。

鳥取県の小さな町でママをしながらブログを書いている、さきちと言います。

はじめまして。

なにをさておき。

どんな人間がこのブログ書いてるんだい?

まずはそこからだと思うので、自己紹介したいと思います。

バブル崩壊頃に生まれたシティガール

自己紹介

さきちは1985年に【東京の港区】という言わずと知れたイケイケボーイズ&ガールズたちの街に生まれました。

しかし、イケイケガールズにはならず、

普通の小学生になり、その後中高一貫の女子校へ進み、そこそこ知名度のある大学の学生になりました。

 

大学卒業後の進路に迷い東京以外の場所を見てみたい!という夢見る若人となった私は、地方の大学院へ進学します。

ここから人生が急展開していきます。

東京から山陰へ

自己紹介

東京からできるだけ離れている方が違ったものが見えるかもしれない…

夢見る私は一路西へ。島根県という縁もゆかりもない場所へ一人でやってきました。

さて、この後…私ははどうなったでしょうか?

はじめての一人暮らし

知り合いゼロ

という環境の変化に、完全にノックアウトされてしまいました。

この件で、自分が意外と寂しがり屋だということを思い知りました。

 

しかし【現在の旦那さん】という味方を得た私は、なんとか元気を取り戻します。

その後、島根県で公務員となりましたが、病気や結婚を機に退職。

出産をして、今に至ります。

出産をしてみたら違った景色が見えてきた

自己紹介

人生一番の痛みとともに爆誕した娘。

この世にこんな愛しいものがあったのか

というくらいに、かけがえのない存在です。

しかし、同時に子育ては不安と悩みの連続でめちゃくちゃ大変だし、

ママたちはそんな子育ての負担を一気に背負っていることが、身に沁みてわかりました。

 

「あぁ、ここまでしんどいとは子供を産む前は想像できなかったなぁ」

と思う一方で

「もっともっと子育てを楽に、楽しくおもしろくできたらいいのにな」

そういう想いも、ふつふつと湧き出てきました。

ブログを書いてみよう!

文章を書くことが好きな私は、これまで10年ほど日記のような形でブログを続けてきました。

でも。

もっとしっかりと【ママとして自分の想い】や

【育児で困ったことをこんな風に解決したよ】とか

【自分の好きなもの・役に立ったもの】を紹介する場所があったらなぁと思いました。

 

ブログを書いて積極的に発信してみよう!

そんな風にして、このブログを始めることになりました。

ブログを書きながら、ママたちが自分らしく働いて、子育てもできる方法を模索していきたいな、とも思っています。

 

子育ても仕事も、どうせやるならおもしろおかしく!

 

 

●●●
さきち

これがこのブログのテーマです

error: Content is protected !!