【鳥取県境港】水木しげるロードから一番近い公園と揚げたてカレーパンのブログ

【鳥取県境港】水木しげるロードから一番近い公園と揚げたてカレーパンのブログ

こんにちは!さきちです。

さて今回は、タイトルにもあるように

<水木しげるロードから一番近い公園への行き方>と

<水木しげるロードにある揚げたてカレーパンのお店のレビュー>です。

 

●●●
さきち

なんでもない記事だね(笑)

そう、でも【お子ちゃま連れの観光客の人たち】の役に立てばいいかなぁと思います!




水木しげるロードから一番近い公園

妖木の公園

名前は妖木の公園(正式名)

 

●●●
だんなさん

ジモティーは日の出公園と呼んでいます

こんな公園です。

日の出公園

おおきな銀杏の木があります。

これが名前の由来の妖木かな!?

 

どのくらい大きいかというと・・・

このくらい!!!

銀杏の木

背の高い私と並んでも、こーんなにおっきいです。

 

葉っぱはだいぶ落ちてしまってたけど、

少し前までは黄色い紅葉がすごくきれいでした♡

行き方

水木しげるロード【東のはし】に水木しげる記念館があります。

その正面に細い道があります。

行き方

ここをまっすぐ行くと・・・ここに出る!

行き方

はい、到着です(笑)

遊具

遊具は残念ながらブランコしかありません。

おおきいお子さんだと、ちょっと退屈しちゃうかも・・・?

妖木の公園

でも、走り回るのには十分な広さ!

トイレや自販機もあります。

 

●●●
さきち

観光の途中の休憩に使ってね!

地図・住所

住所 〒684-0024 鳥取県境港市日ノ出町1−2

公園の紹介はここまで。

では、ここからさっき来た道を戻って、左へ曲がります。

公園から徒歩2分!!!

ゲゲゲのようかい村

このお店で

「鬼太郎のふるさとカレーパン」という揚げたてのカレーパンが食べられます。

ようかい村

 

●●●
さきち

お店の外壁が鬼太郎のベスト柄!!

2分半待つと、揚げたてのカレーパンが食べられました!

カレーパン

手のひらサイズでちょっと小さめ。値段は155円です。

肝心のお味は・・・?

カレーパン

 

●●●
だんなさん

普通においしい

●●●
さきち

うん、普通においしいね。カレーはそんなに辛くないね

このカレー味ならお子ちゃまも食べれるね!

揚げたて」っていうのが、これからの時期はうれしい!

 

鬼太郎のふるさとカレーパン、気になった方は、ぜひ食べてみてください!

地図・住所

住所 〒684-0025 鳥取県境港市本町32

まとめ

水木しげるロードから一番近い公園

水木しげるロードで食べられる揚げたてカレーパンの紹介でした!

観光に来た時のお役に立てばうれしいです。

 

【鳥取の観光についての他の記事はこちらから】

☞【横に長い県】鳥取県へ行くならここ!おすすめ観光地3つ選んでみた。

☞【鳥取・境港】海鮮丼を食べるならここ!ランチにいかが?おすすめのお店3選。

☞【厳選】買って帰ってごしない!鳥取のおすすめお土産5選

 

では、またね。

 

 

error: Content is protected !!