【レビュー】おふろでKitpasクレヨン使ってみた!これ、安いのにめっちゃ使えるぞ。

【レビュー】おふろでKitpasクレヨン使ってみた!これ、安いのにめっちゃ使えるぞ。

ちわ!!さきち(@aoopena)です。

突然ですが、

うちの娘は、絵を描くのが好きです。

というか、ペンを握るのがとても好きです。

 

まだ話せないのですが、ペンを見つけると

「ぶーーー!!!(それ、くれー!)」と言って、一目散に走ってきます(笑)

先日、色鉛筆を渡したら、こんなことになりました。

 

●●●
さきち

白にすれば良かったね

 

●●●
ヨコワケ

そういうことじゃないでしょ

でも、実際、ペンって長細くて

ペンを持ったまま転んだりして、顔に当たると危ないんですよね!

 

だから、わたしが見張れるときに限り、解禁してします。

 

なんとか、思い切り描かせてあげる方法はないかなぁ?




おふろde kitpas

調べたらこんなのがありました!!!

その名も「お・ふ・ろ de  kitpas 」

お風呂でキットパス

色の組み合わせは他にもあったけど、

うちの娘は(たぶん)緑がすきなので、

グリーンが入ってるこのパッケージにしてみました。

【メール便送料250円】『kitpas キットパス おふろdeキットパス 3色セット 選べる3タイプ(スイーツカラー/スタディカラー/POPカラー)』[お風呂用 クレヨン 水で消せる 絵の具 キッズ 幼児 お絵描き]

 

●●●
ヨコワケ

手のひらサイズだね

裏面には【注意書き】が書いてあるよ!

kitpas 裏面

・玩具安全基準に合格した顔料 ←安心

・濡れた場所にも描ける ←じゃないと困る(笑)

・こすれば消える ←お掃除がラク!

・顔料はお湯に溶けにくい ←すくって捨てられる

・持ちやすく転がりにくい形 ←扱いやすい

・クレヨンを巻いてある紙も耐水 ←ありがたい

 

●●●
さきち

なかなか良さそう!

お風呂で使ってみた

早速お風呂で使ってみましたよ。

光の速さでクレヨンを手にすると、早速描き始めました・・・

おふろでkitpas

からの・・・・

おふろでkitpas

\ よろこびーーー!!!!/

 

●●●
ヨコワケ

よかったな♡

めちゃくちゃ喜んで描きなぐってました。

 

 

ちゃんと消える?

こんな風にたくさん描いたはいいけれど、消えないと困ります。

さて、どうかな?

お湯をかけただけでも、結構落ちました!

スポンジでこすれば・・・あらきれい!!

おふろでkitpas

元通りになりましたー!!

 

●●●
さきち

まったく問題なかったです。

kitpas デメリット

デメリットがあるとするなら、以下の2点です。

・顔料はすぐ落ちるので、湯船が結構汚れること。

それでも、きちんと最後シャワーで体を流せばOK!

あとから入る人は・・・お湯を入れ替えた方がいいかも。

・クレヨンを離すのが嫌で大泣き

うちの娘に限ったことですが、お風呂から上がるためクレヨンを取ろうとすると、

この世の終わりかのように泣いてました・・・

(別の珍しそうなものを与えて、落ち着かせました)

ある意味、ちがう大変さがありました(笑)

 

まとめ

・おふろ de kitpasは、お風呂に行くのが楽しくなる!!

きっとお風呂嫌いの子にも効果があるはず。

・お風呂が少し汚れるけど許容範囲

良かったら参考にしてみてくださいね!

ちなみに6色セットで買うならamazonが最安

3色セットなら楽天が最安になってます。

【メール便送料250円】『kitpas キットパス おふろdeキットパス 3色セット 選べる3タイプ(スイーツカラー/スタディカラー/POPカラー)』[お風呂用 クレヨン 水で消せる 絵の具 キッズ 幼児 お絵描き]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

電動鼻水吸い器のレビューもしてます☞【レビュー】電動鼻吸い器を使わない理由が見当たらない。というお話

赤ちゃんのスキンケアにお悩みの方はこちらも☞【よだれかぶれ・おむつかぶれ】悩める赤ちゃんのスキンケア、こうしてたよ!

【厳選】おすすめのお食事スタイはこちら☞【たどり着いた】おすすめのお食事スタイ3選!プレゼントにもらうとうれしい!

 


ではまた。

 

 

 

 

error: Content is protected !!