【鳥取県米子・境港】南国カフェレストラン「オランラウト」でランチしてきたよ

【鳥取県米子・境港】南国カフェレストラン「オランラウト」でランチしてきたよ

こんにちは!!さきちです。

 

鳥取県の米子市と境港市の【ちょうど境目】のあたりオシャレな南国風カフェレストランがあります。

 

名前は ORANG LAUT【オランラウト】

オランラウトは、インドネシア語で「海の人」という意味だそうです。

 

 

●●●
さきち

モーニング・ランチ・ディナーがあって、海沿いの素敵なお店だよ

私は何回もお世話になってるので、ぜひ紹介したいと思います。




オランラウト行き方

国道431号線沿いにあって、アクセスしやすいです。

米子市側からも境港市側からも弓ヶ浜展望台前の交差点」を曲がってください。

オランラウト

(↑この看板が米子市側から曲がるときに、ちらっと見えるかも)

お店と道路の間に茂みがあってちょっとわかりにくいかもしれないので、あらかじめ、曲がる場所はチェックしておいてくださいね!!!

オランラウト外観

お店の外観はこんな感じです↓

オランラウト

 

●●●
さきち

ロッジみたいなおしゃれな外観!

オランラウト

駐車場

この建物の前に駐車スペースがあります。

駐車場は18台分あります(お店のHPより)。

 

さ、では早速お店に入ろう!!!

玄関

オランラウト

石の壁が、なんともいい感じだね♡この奥のところが玄関になっています。

オランラウト

オランラウト店内

 

●●●
さきち

こんにちはー!

 

オランラウト

いらっしゃいませ!とお魚が迎えてくれました!

店内には、いくつか水槽があって、大きめの魚が泳いでいますよー!

 

●●●
だんなさん

魚好きは興奮するよね

 

●●●
さきち

らしいです・・・(笑)

店内はウッディーな落ち着く空間です。

オランラウト

南国気分~!!!

↑この奥にも部屋があって、座れるスペースがあります。

 

↓こちらは入口を入ってすぐのスペース。

オランラウト

窓際に席が配置してあって、眺めが良いです。

オランラウト

海が見えにくいけど、道路の向こう側にあります。(実際の方が良く見えます!)

カウンター席もあります。お酒も豊富!!!

オランラウト

こども椅子もありましたよ!

オランラウト

・ハイチェア

・バンボ

がありました。

こういうのを準備しておいてもらえると、子連れはうれしいですよね!!

オランラウトメニュー

オランラウトのメニューは、めっちゃ品数が多いので抜粋してきました(笑)

オールタイムメニュー

オランラウトメニュー

モーニングメニュー

オランラウトメニュー

ランチタイムメニュー

オランラウトメニュー

ドリンクメニュー

オランラウトメニュー

ノンアルのおしゃれドリンクメニュー(笑)

オランラウトメニュー

 

●●●
さきち

何を頼むか迷っちゃう!!

と言いつつ・・・結構すんなりと頼むものを決めました!!!(笑)

ランチメニューから旦那さんは【ロコモコ】、は【オムライス】を注文しました。

 

<しばし歓談>

 

はい、来ました!

ロコモコ

オランラウトメニュー

オリジナルソースがかかっているよ!

 

●●●
だんなさん

そんなにこってりしていなくて食べやすい!

オムライス

セットにすると、サラダとアフタードリンクがつきます。

オランラウトメニュー

おいしそう!!!

●●●
さきち

たまごの載せ方がなんとも可愛い♡

 

オランラウトメニュー

トマトとデミグラスのWソース!!!

2人ともあっという間に、全部平らげました。

 

オランラウトの住所・地図

住所 鳥取県米子市富益町24-8

営業時間・定休日

営業時間 8:00-24:00(LO:23:30)

定休日 火曜日

 

関連リンク

オランラウト【ORANG LAUT】公式HP

食べログ オランラウト

 

まとめ

・モーニングもランチもディナーもある

・海が近くに感じられる

・子供連れでも大丈夫

・貸し切り・予約も可能

・ゆったり過ごせるから、家族団らんにもデートにも◎

お近くの方も、観光でお食事する場所をお探しの方も

ぜひ行って見てくださいね!!!!

 

では、また。

error: Content is protected !!