【鳥取県境港市】洋菓子店の老舗「ボヌール」のダックワーズが美味しすぎる!お土産に最適。

【鳥取県境港市】洋菓子店の老舗「ボヌール」のダックワーズが美味しすぎる!お土産に最適。

こんにちは!さきちです。

今回は、境港で愛される洋菓子店「ボヌール」について書きたいと思います。

 

 

●●●
旦那さん

僕が小さいころからあるよ!(境港出身・36歳男性)

ずいぶん長いこと愛されているお店なんですね!




昨年リニューアル

昨年リニューアルしたBONHEUAR(ボヌール)

以前の外観も歴史を感じて良かったのですが

リニューアル後はとても明るい雰囲気になって、

新しいお客さんも入りやすいんじゃないかと思います。

昔の外観↓

 

 

View this post on Instagram

 

常廣尚志さん(@tsunehiro_shoshi)がシェアした投稿

今の外観(右下)

 

 

View this post on Instagram

 

パティスリーシノブさん(@pateisurishinobu)がシェアした投稿

夜のお店を外から。

ボヌール境港

ボヌールのダックワーズ

ボヌールには、ケーキも焼き菓子もあるのですが

【ダックワーズ】が絶品!!!

 

そもそもダックワーズってなに?

ダックワーズ(Dacquoise)とはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子。

語源はフランスの温泉保養地ダクスに由来する。

小判型の物は日本生まれであり、外側がパリッと、中はしっとりしているのが特徴。

出典:Wikipedia

 

ということで、こんなお菓子です。

ボヌールダックワース

洋菓子好きな人なら、

見たことがあるかもしれませんね!!!

(マカロンが好きな人は絶対好き、と思うお菓子です(笑))

ボヌールダックワース

ボヌールのこだわり

ボヌール

菓子箱に入っていたカードに、ダックワーズにかける想いが・・・

シンプルな製法だけに作るのが難しいんだね。

 

●●●
さきち

パスタでいうとペペロンチーノ的な感じだね!!

 

●●●
だんなさん

そ、そうだね。(そうかな・・・?)

大きさ

ボヌールのダックワーズは結構大きくて、

横7センチ縦5センチありました!!!

(実際に定規で測った人)

 

●●●
さきち

大き目サイズですが、おいしいからペロリ♡

見た目・食感

見た目がつやつやです!キレイ!!

ダックワースボヌール

割ってみると・・・

ボヌールダックワース

サックサクの食感です。言うまでもなく・・・おいしいです。

美味しさ

外がサクサクで、中がふわっとしてて

たぶん見た目の感じより・・・100倍おいしい!!!

 

●●●
さきち

子供みたいな感想ですみません。

 

アーモンドのクリームと外側の生地がマッチしてて、絶妙にうまい!!!

値段

1個160円(税別)

 

もう、とにかくおいしいので一度食べてみてください!

ボヌールの住所・地図

住所 〒684-0032 鳥取県境港市元町130−1

水木しげるロードからもほど近く。

境港市役所から、歩いてすぐの場所です。

駐車場

駐車場は、お店の東側に5台分あります。

営業時間・定休日

営業時間 9:30~19:00

定休日 火曜日

*お店の中に飲食できるところはないので

持ち帰って食べましょう!

ボヌール場所

まとめ

ボヌールのダックワーズがおいしいから、境港に来たら食べてみよう!

お土産にもおすすめです。

 

今回は、地元の洋菓子店のお話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

では、またね。

error: Content is protected !!