衝撃的なことに気付いた‥

衝撃的なことに気付いた‥

こんにちは。さきちです。

今日は

突然やってきた気付きであり、

とんでもない衝撃でもあったので

書き残します。

.

一般的な人たちにはおそらく‥

“ノーマルな思考”で受け止めるとするなら‥

絶対に受け入れられないと思う話です。(汗)

.

誤解を恐れずに言うなら

私たちは‥

本当は

『何もしない』

『何もしなくていい』

ってことに気づくために

ここに生まれてきたんじゃないかって、

私は今、なぜだか確信的に思うんです。

.

なにそれ?

そんなわけあるかい!

何もしないってなんやねん。

そ?なんで生活していけるかいな!

‥だよね。

はい、それ10年前の私です。

なんだけど。。。

.

それは分かってる。

.

だって、何かをしなきゃ生きていけないって

私自身が普通の人より強い観念で

ずっとずっと思っていたんだから。

.

それがまさかこんなことを言うなんて

本当に自分が信じられないさ。

.

そう。

ずっと何か目標を持って、それを達成しなきゃ!と

焦って生き急いできた私だから。

だからこそ

今、言いたいんだよね。

.

私はね 

一生懸命勉強して

やりがいのある仕事をして

人の役に立って

それなりお金を稼いで

いい生活をして、

愛する人と出会って

願わくば子どもを持って

最終的には穏やかに死ぬ。

.

そんな一生を思い描いていた。

認められたい願望もかなり強かった。

.

でも

これまでいつも頭は考える事でいっぱいで

考えているからなんだか不安だし

何かをしていないと落ち着かなくて

そんな周波数を出しながら

いつも足りない何かに目を向けていた

.

そんな時期を思い返すと

確かにそれなりに得たものはあったけど

思い描いたような幸せは感じられなかったし

このままでいいのか?といつも不安に苛まれていた

.

自分に自信がなかったし

自信を持つためには資格や目に見える何かを得ないといけないと思っていた

.

でも本当は

何もしなくてよかった

.

何もしないことに意義を感じられたら

何もしなくても

全てが揃っていく

.

そうなるようになっている。

もしも人生にやるべきことがあるとするなら

それはやりたいこととなって目の前に現れる

だから心配しなくていいんだよ。

.

もしもやりたいことがないならば

やりたいことが出るまで

何もしなくていい。

.

ただ、いま現状の社会は

何もしないこと=悪いこと

のレッテルが

潜在意識の深くまで、多くの人の脳裏に貼られているから

何もしないことで罪悪感や無力感の状態を招いてしまうよね。

だってニートとか不登校とか引きこもりだとか言われるんだもの。

.

もしも何もしないことに

“最高の価値”を見出せるとしたら

宇宙はとてつもない事を用意していると思う。

.

とてつもなく素晴らしいことを。

.

私たちには

どんなときも

現状を肯定することが必要不可欠で、

どんなときでも

自分を最高に肯定すること

結果、最高の状態を作り出す。

.

そうでなければ

私が優しい伴侶と出会い

可愛すぎる子どもを持つことも

素敵すぎる一戸建てに住むことも

なかったと思う。

好きな事をして

好きなものに囲まれて過ごす

今の自分はいなかったと思う。

.

私は自分をあまり肯定してこなかったし

現状にはいつも大して満足してこなかったけれど

それでもどこかで

絶対的に自分をで愛していた。

だからやりたいことはやってきたと思う。

.

そして世の中的に失敗したようなことが起きても、

それでも大丈夫だ、という安心感は

どこかで必ず持っていた。

.

病気になって、それを治して

大切にしてきたものをたくさんたくさん手放して

長い間自分を見つめた結果、

得た答えは‥

『何もしない』でいいってこと。

.

世界はもはや反転している。

その全てを受け入れること。

.

私もあなたもそれでいい。

そこに、そのままいていいんだよ。

どんなんでもいい。

.

不安になることは何もしないで、

願わくば好きな事を見つけて

それをやって、ご機嫌で過ごすことが一番大事。

.

あなたの周りの状態を、

この世界を、

愛せていることが大事。

.

世界を常に愛している状態でいれば

やがて世界は

愛すべき状態であなたの前に現れるからね。

.

みんなが肩の力を抜いて、

自分と世界を愛して

やりたいことをやりたいだけやる。

.

そんな地球になってほしい。

私だけでなく

全ての人が安全で安心な世界線で過ごせるようになってほしい。

.

そのために私は

この世界線を守る。

error: Content is protected !!