【NEW OPEN】境港の古民家カフェ『港珈琲 井川』に行ってきたよ!

【NEW OPEN】境港の古民家カフェ『港珈琲 井川』に行ってきたよ!

こんにちは!cafeをこよなく愛するさきちです。

 

●●●
さきち

お待たせ!今回はグルメレポートだよ!!

 

以前から通りかかって、気になっていた場所。

境港市にある古民家カフェ

「港珈琲 井川」に行ってきたからレビューします!




港珈琲 井川の場所

どこにあるの?

住所

住所はコチラ⇒鳥取県境港市栄町21-1

水木しげるロードから

水木しげるロードからほど近く、

少し脇道に入って、まっすぐ歩いて3分くらいでした!

 

●●●
さきち

観光の途中に休憩するのにぴったりだよ!

港珈琲 井川の行き方

水木しげるロードを、

西(【境港駅】方面)から東(【水木しげる記念館】の方面)に歩いて行きます。

行き方

【妖怪饅頭本店】が見えたところで、手前の道を左に曲がります。

行き方

曲がったらまっすぐ進みます。(左手に大港神社があります)

行き方

神社を過ぎて少し歩くと・・・あっという間に着きましたー!!!

港珈琲外観

可愛い【cafe】の看板が目印です♡

港珈琲 井川店内(座敷あり)

早速入ってみよう!

 

●●●
さきち

レッツゴーゴー!!!

 

港珈琲井川店内

昭和レトロの素敵な雰囲気!

私たちが行ったのは、10時半を過ぎた頃。

常連さんが、すでにくつろいでいらっしゃいましたよ!

(写真撮りまーすって行ったらうつむいちゃった(笑))

 

お座敷もあるとのことで、上がらせてもらいました!

 

港珈琲井川お座敷

古民家ならではの、落ち着く空間!

座布団

こういうレトロデザインが大好きなヨメちゃん・・・

 

●●●
さきち

きゅんきゅんっ♡

 

●●●
だんなさん

なに撮ってんの・・・?(笑)

お座敷があると、小さい子供と一緒に行けるから、すごくいいですよね!!

よっこいしょ。やっと落ち着きました。

さて、何頼もうかな~♡

 

港珈琲 井川のメニュー

メニュー来たよ!!!

港珈琲井川メニュー

木の板のメニューだよー!

 

ちょっと見にくいかもしれないので、まとめてみまーす!

<デザート系>

・紅茶とリンゴのパウンドケーキセット

・瀬戸内レモンのパウンドケーキセット

・あずきときなこのホットケーキセット

・白玉ぜんざいセット

※コーヒー、紅茶、抹茶、マンゴージュース、バナナジュースがついてるよ

各850円

<飲み物・軽食>

・ホットコーヒー 400円

・カフェオレ 400円

・ココア 450円

・紅茶(レモン・ミルク) 400円

・抹茶 450円

・クリームソーダ 450円

・バナナジュース 400円

・マンゴージュース 400円

・牛すじカレー(サラダ付き) 850円

・カツカレー(サラダ付き)1000円

紅茶とリンゴのパウンドケーキ

だんなさんは、紅茶とリンゴのパウンドケーキを頼んだよ!

パウンドケーキ

すごーいおいしそう♡(よだれをふく)

リンゴケーキ

パウンドケーキは、紅茶のつぶつぶが残ってて、いい香り。

しっとりしててすごくおいしかった!!!

 

●●●
だんなさん

ペロリと食べたちゃったよね

はカフェオレを頼みました!

カフェオレ

これも美味しかった!

コーヒーはサイフォンで入れてくれてるそうです!

 

 

View this post on Instagram

 

港珈琲 井川さん(@sumii1219)がシェアした投稿

 

港珈琲 井川の営業日・営業時間・定休日・駐車場

港珈琲 井川は、毎週末の営業(10時~18時)です。

基本的には毎週末やってます」とオーナーさんはおっしゃってました。

平日はお休みだから、注意してね!!!

看板

 

●●●
さきち

週末カフェなんだね!

ぜひ週末に、お出かけしてみてくださいね!

それと、駐車場は特に設けてありませんので、近くの駐車場に停めて来てくださいね!

港珈琲 井川の公式情報

 

名刺

Instagram:sumii1219

Facebookもあるみたい!

 

●●●
さきち

インスタには、素敵な写真がいっぱいあったよ!

 

View this post on Instagram

 

港珈琲 井川さん(@sumii1219)がシェアした投稿





まとめ

とってもくつろげる空間で、ゆっくりできました!

今回は、娘を預けて夫婦2人で行ったのもあるけど・・・(笑)

 

オーナーさんはとっても優しくて、話しやすかったです。

そして、何よりケーキがめっちゃおいしかったです♡

 

●●●
さきち

今度はカレーを食べたいな!

店内

水木しげるロードに行ったら、

ぜひ「港珈琲 井川」寄ってみてねーー!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!!

 

では、またね。

 

 

error: Content is protected !!