好奇心のかたまりと世界線を1つにしていくことについて

好奇心のかたまりと世界線を1つにしていくことについて

こんにちは。さきちです。

2023年12月5日火曜日 曇りときどき雨

今日はね、『世界線(タイムライン)の統合』ってことについて書こうと思ってたんだけど、

急にまた自分に対しての気づきがあったんで。

取り急ぎそれも一緒に書こうと思います!

ではまずタイトルにもある通り『世界線(タイムライン)の統合について』

これはスピリチュアルなお話なんだけども、

たとえば小さい時に将来の夢がいくつもあって

『お医者さんになった自分』

『野球選手になった自分』

『絵描きになった自分』

『お母さんになった自分』

『海外に行った自分』

などなど、

いろんな自分を思い描いていたとする。

するとね、現実として今がどうであれ、その思い描いた分だけ、宇宙には自分のその世界線が創造されていくんだよね。

無数のパラレルってやつ。

でも現実として認識できる今の自分は、医者でもなくて絵描きでもない。

いくつもある選択肢の”その中の一つしか選べなかった”という分離した感覚があるとする。

つまり、肩書として持っていない他の選択肢はすべてなくなった。実現できなかった。というなんとなく残念な感覚だけがある、みたいな。

だけどね、宇宙から見ると、いま同時にその自分も思い描けるという時点で、

実はその夢も、”とある世界線”では実現できているという状態なのかもしれない、とわたしは思っています。(感知できないけど)

そしてね、その分離していた全ての自分のエネルギーを一つに集約していくのが、いわゆるタイムラインの統合(世界線を一つにする)ということの意味らしい。

らしい、というのは、私が得ている感覚と少し違うから。

私はそのタイムラインの統合とかいう難しい名前はまぁ、どうでも良いんだけど笑

経験として、以前から感じていたことがある。

小さいときから何度も人生の岐路に立つたびに、選ばなかった方にも大きなエネルギーを落としていく感覚(分身を置いていく感覚)があったんですよ。

後悔とかやり切れない感情とかいわゆる後ろ髪引かれるってやつね。

そこに自分の影のような分身を残していってる感じがすごくしていたの。

で、少し前の時期だけど、

寝る前にふと思いついて

『生まれてから今まで私が置いてきたエネルギー集まれ!帰って来い!』

って思いながら寝ることもあったんです。笑

バカみたいに思うかもしれないけど、初めてやったとき、自分の中にエネルギーが満ちてくる(戻ってくる)感じがすごくした。

もしかしたら夢が多い人ほど、迷いが多かった人ほど、自分の分身を無数に創って派遣してる可能性があるなと、その時実感しました。

心残りや憧れたものが多いほど、エネルギーをそこに無意識のうちに落としている。

それは悪いことではないんだけど、今使えるエネルギーが減ってしまう感覚もあるから、

もし今に集中したいと思うのであれば『すべての世界線を1つにします』と言ってみるのもいいかもしれない。

エネルギーを今に集めるという感覚で。

私もそうする。

『すべての分身を我に戻りたまえ〜!』

と意図してみる。

過去も未来もない。今に全てを集約する。

でね、私は昔から好奇心旺盛なタイプだったからどちらかというとあちこち気が散るし、動くしみたいな性格でさ。

熱しやすく冷めやすい。

けれども、やりたいと思うと秒で動ける自分を愛してもいる。

飽き性って悪く言われるけどね、実はそれが人生の目的であるという場合もあるんだよね。

飽きっぽい?はたまた好奇心旺盛?

言い方はいろいろあるけれど、それも個性。

まぎれもなく自分の一部。

好奇心のかたまりだからこそ、エネルギーもいっぱいいろんなとこに落としてきてると思う。笑

でもねそんな自分が実際好きだと思えてる。

自分の中に争いを生まない。否定を生まない。

それが1番大切。

やりたいことが多すぎて、うわぁ!(パニック)となることもあるけれど笑

やりたいことがある幸せを改めて感じます。

“今”のど真ん中で、どんどんやりたいことやろう!そんな風に思った日でした。

error: Content is protected !!