龍が空をたくさん舞っていた日

龍が空をたくさん舞っていた日

こんにちは。さきちです。

2023年12月4日月曜日 秋晴れ

今日はとても気持ちのいい晴れの日だったけれど、私は1日私のために使って休ませてもらいました。

朝少しヨガと運動をして、塩風呂に入って、父に七五三の報告メールを送り、ゴロゴロしながらYouTubeや『きのう、何食べた?』を観たりした。

食事は、豆のスープやバナナジュース、納豆や卵かけご飯、ソーセージ2本を食した。(体に優しそうでしょ?笑)

夫がじんましんの飲み薬を買ってくれたのでそれを飲んで毛布にくるまりウトウト。

“人は自分の命をかけるかかけないかの局面にぶつかった時、初めて戦おうとする。本当の意味で強くなれる。”

そんなことを言うYouTubeの番組をラジオのように聞き流しながら。

『そっかぁ、それなら子育てしてたら強くなるよなぁ。だって子育ては母の命をかけた戦いだからさ。』

などと独り言。

夕方、子どもたちを迎えに行こうと玄関を出て空を見上げると、それはそれはたくさんの龍や鳳凰が舞っていた。

『おーー』と思わず声が出た。

『今日はどうしたん?』と聞くと

『礼』と聞こえた気がした。

『礼?なんの?』

『…』(映像が見える)

昨日の虹の映像だった。

虹=場所が整った。浄化ができたサイン

昨日私が神社の周辺でバタバタしてたのが、その一助になったみたいだった。

空と雲の写真を撮れば良かったけれど、あいにくスマホを持っていなかった。(こゆときよく持ってないタイプ笑)

とにかくパッと見て龍とわかる人もいるだろうと思うくらい、しっかりと顔も見えた。

写真に撮れなかったのがほんとに残念だあ。

でも魂にはしっかり刻んだはず。

この龍たちは、ちょうど我が家の真上あたりを飛んでいて、いかにもこの時間を待っていたかのようだった。

私にその姿を見せるのを待っててくれたのかもしれないね。

『私たちはチームだ』

七五三のお参りが11月から12月に延期になり、昨日神社でご祈祷を受けたのも、

そのために私が昨日この辺りを浄化したのも、このタイミングが大切だったのかもしれない。

初めは11:30からだったのに11時ジャストから神事が始まったのも、実は微妙な調整があったのかな。知らんけど。

ご祈祷の日、雨は止み午後には虹が出た

昨日ちょうど虹の真ん中で龍と鳳凰が出会ったのを見たけれど、

今日は数えきれないくらいの存在が空にいたように見えたし、そのせいか夕日の輝きもダイヤモンドみたいだった。

眩しくて美しくて。オレンジで朱色で。

きっと見えない世界で、私たちはつながり合っている。

この先の素晴らしい世界を作るために。互いに協力しているに違いない。

海に出た虹

私たちは孤独なようで、たくさんの存在に守られている。

それを信じて生きるか、信じずに生きるか。

それだけのことだと思う。

そうそう、じんましん、良くなったよ。

error: Content is protected !!