自己愛満ちて、承認欲求が消えてしまった件

自己愛満ちて、承認欲求が消えてしまった件

こんにちは。さきちです。

2023年12月12日火曜日 雨(濃霧)

少し前から気づいてはいたんですが、

2年以上続けてきた日々のコーディネートを上げるインスタ…なかなかモチベーションがなくなってしまいました。

どんな風にコーディネートしたら素敵になるか、髪型やアクセサリー、バッグとどんな風に合わせよう〜!色は?靴は?と新しい服を買ってはワクワクしていたのに。

どんな自分であっても自分のことが好きだと感じるようになってから、

どんな服を着てても、まぁまぁ髪ボサボサでも、ノーメイクでもそれはそれで好きであり、笑 認めてもいて、

人に”かわいい〜”とかって言ってもらえなくてもぜんぜん問題なくて、

だからインスタをわざわざあげなくても、自分だけで楽しめればOKという心境になってしまった。(服を好きだという気持ちはある)

だけど、PR案件があったりするので、そういう時は頑張ってやるのだけれど。

それ以外でわざわざ写真をUPするモチベーションが全く消えてしまったのです。

子どもの頃から承認欲求高めの人間だったんで、この変化に少々戸惑ってもいるわけで。

承認欲求ってなくなるもんなんや〜と客観的に自分を見てびっくりもしています。

そんなわけで、フォロワーを増やすというモチベーションももちろんなくなり、この先アカウントをどうするべきか、と一抹の不安を覚えなくもない今日この頃であります。笑

誰にどう思われようと自分を愛する。ということは、ある意味でこの世で生きる刺激が失われることなのかもしれない。

うん。

error: Content is protected !!