【食べログ米子ケーキランキング1位】のお店で、クリスマス当日に予約なしでクリスマスケーキを購入した話。

【食べログ米子ケーキランキング1位】のお店で、クリスマス当日に予約なしでクリスマスケーキを購入した話。

こんにちは。さきちです。

今日はクリスマスのお話。

クリスマスにはケーキを食べる!

という人も多いですよね。

 

●●●
さきち

クリスマスケーキはみんなの夢!

 

そんな大事なクリスマスケーキ

 

クリスマスケーキって早いところだと11月から予約が始まりますよね!

ささっと予約すればよかったんだけど・・・

 

クリスマスケーキを予約しようと思っていたけど

日々に忙殺されて忘れてしまうこと・・・

よくありますよね!?

 

●●●
さきち

かっこつけてるけど、ただ忘れただけ。

クリスマスイブ当日に人気のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買えるのか。

予約を忘れても・・・

当日になっても人気店でクリスマスケーキを買いたい!

 

そんな野望を秘めたさきち家の挑戦が

いま・・・始まった。

 

●●●
だんなさん

無駄にドラマチックにしているけど、この記事すぐ終わるからね(笑)

 

●●●
さきち

だはっ

ルパティスリーミエル

ル・パティスリー・ミエル

さて、さきち家が狙いを定めたのはこのお店。
「ル・パティスリー・ミエル」というお店です
食べログ米子のケーキ部門で堂々1位に輝くお店です。(何度か行ったことがあります。)
ルパティスリーミエル
ル・パティスリー・ミエル
お店の開店時間は、11時。

 

●●●
さきち

開店直後を狙うぞ!

ということで、10時半に家を出ます。

ル・パティスリー・ミエル住所

場所はこちら↓
住所 683-0804 米子市米原5-10-10

駐車場

駐車場はお店の隣に5台分あります

営業時間

ケーキ店 11:00~18:00 

カフェ 12:00~17:30(ラストオーダー 17:00) 

入店&購入

開店1分後に、お店に到着しました。

ルパティスリーミエル

すでに駐車場は車がいっぱいです。

*お店の通りは道が狭いので気を付けて!

 

●●●
さきち

早速入店だ!

ってあれ?お店に入ろうとすると・・・

 

予約が優先

お店のドアの前の看板に

「本日は予約のお客様優先とさせていただきます。」

と書いてあります・・・

 

●●●
さきち

ひぃっ

 

これはもしかすると

もしかして、やばいのか・・・

一瞬ひるんだ私たち。

しかし、ここまで来て、後にはひけません。

行け、行くんだ。

 

勇気を出して入店します。

 

お店の中は、すでにお客さんでいっぱいだ・・・

 

とにかく買えるかどうかを早急に確かめねば!

ずいずいと、前の方へ行きました。

 

●●●
さきち

あの・・・予約してないのですが、まだ買えるケーキはありますか?

 

店員さん

「あ、はい。大丈夫ですよ。ホールケーキは1種類、あと、ばら売りのケーキは、いまケースに並んでいるだけは買えますよー!」

 

とのこと。

 

●●●
さきち

ほっ(わー!良かった良かった)

 

というわけで、無事にケーキを購入できました!

 

さきち家はホールケーキを一つ買いましたよ!(食べるのは私と旦那さんだけだけど・・欲張った!)

 

私たちが店を出るときにも、次々お客さんが入って来てて店内は大混雑していました・・・

 

あの様子からすると、お昼頃には売り切れちゃうのかも!

 

予約なしで人気店のケーキを手に入れるなら、やっぱりほんとに【開店直後】に行くのが良さそう!

ル・パティスリー・ミエルのクリスマスケーキ

こんなケーキでしたよ!

ルパティスリーミエル

いちごのタルト¥4,100(税込み)

確実にいつもより高い・・・

 

●●●
さきち

しかしそれは言わないお約束。

ルパティスリーミエル

とぼけたお顔のサンタさんが可愛い!

ついでに裏側も。

ルパティスリーミエル

この照りがたまらんね!

 

●●●
だんなさん

甘すぎなくておいしい!

 

●●●
さきち

クッキーがさっくさく!

 

娘が寝てから2人でいただきました。(あ、全部じゃないよ)

 

やっぱりクリスマスに食べるクリスマスケーキは格別だよね!

 

●●●
さきち

来年はきちんと予約するぞ!

 

まとめ

 

・クリスマスイブ当日でも、人気店のケーキは買える

・開店直後を狙うべし

・でも予約するのが確実

(高いけど)

 

以上、人気店のクリスマスケーキを予約なしで、当日買いに行ったお話でした

 

<こんなお話も書いてます>

☞LA BAR米子空港店が、日乃屋カレーとコラボしてるの知らなくてちょっぴり恥をかいた話

 

 

ではまたね。

 

 

 

error: Content is protected !!