【鳥取県JR境港駅 施設案内】コインロッカーの場所は2か所。時刻表も。

【鳥取県JR境港駅 施設案内】コインロッカーの場所は2か所。時刻表も。

こんにちは。さきちです。

今回はJR境線境港駅の施設案内です。

鳥取県で人気の観光地、水木しげるロードに観光へ来ると、一番近い駅(最寄り駅)がJR境港駅になります。

 

境港駅

小さな灯台みたいなのがついている建物が境港駅。

 

観光のとき邪魔になるのが、大きな荷物ですよね。

できれば荷物は預けてから観光したい!

そこで、境港での観光が楽になるように、コインロッカーの場所をご紹介したいと思います。

ついでに列車の時刻表・鬼太郎列車についても調べてきたよ!

水木しげるロードに観光に来る予定の方は要チェックだ。

 




境港駅のコインロッカー

境港駅はとても小さい駅ですが、待合室の中にコインロッカーがあります。

境港駅

この写真でいうと、

(見えてませんが)左側にコインロッカーがあります。

駅が小さいので

どこから入ってもすぐにわかるので大丈夫です(笑)

境港駅コインロッカー

大きいサイズと小さいサイズ合わせて

3種類のコインロッカーがあります。

みなとさかい交流館のコインロッカー

境港駅のコインロッカーよりもたくさんあります。

みなとさかい交流館コインロッカー

みなとさかい交流館コインロッカー

300円ですね。

ちなみにコインロッカーに入らないような大きな荷物は

みなとさかい交流館1階の観光案内所で預かってくれるそうです。

大型荷物預かります

みなとさかい交流館行き方

みなとさかい交流館は、駅から直結しているので

場所的には駅とほぼ同じといっていいと思います。

みなとさかい交流館

駅を出たところから10歩くらいで行けます!

ひさしがないところがあるので、雨だと少し濡れるかも…(笑)

 

レンタサイクル+コインロッカー

コインロッカーもしくはレンタサイクルを利用する人は、もう一方をお得に利用できます。

荷物と貸し自転車で600円だそう。

普通に貸自転車だけ借りると、1回2時間500円です。

ぐるっと観光貸自転車

水木しげるロードや、海沿いを自転車で回るのもいいですね!



JR境港駅時刻表

境港から米子

土日と平日はダイヤが違うので気を付けてくださいね。

*画像をクリックすると大きくなります。

境港駅時刻表

米子から境港

境港駅時刻表

鬼太郎列車

鬼太郎列車

休日はいつも鬼太郎列車が走っていますよ!

 

この日は鬼太郎でしたが全部で6種類あります。

ラインナップはこんな感じ。

鬼太郎列車

・鬼太郎

・猫娘

・ねずみ男

・砂かけババア

・こなき爺

・目玉おやじ

 

どれに当たるかはお楽しみだね♡

鬼太郎列車時刻表

黄色い帯の時間が鬼太郎列車が来る時間です。

鬼太郎列車

鬼太郎列車

妖怪駅名板

妖怪の愛称駅名が境線の駅についています。

妖怪駅名板

おもしろいよね。

境港駅はもちろん鬼太郎駅です!

 

ぜひ会いに来てくださいね。

 

ではまた。

 

 

 

 




error: Content is protected !!