どこにある?【鳥取県境港市】水木しげるロード・境港駅付近の駐車場一覧

どこにある?【鳥取県境港市】水木しげるロード・境港駅付近の駐車場一覧

こんにちは。

水木しげるロードに、年間どれだけ行ってるかわからないほど、たくさん行ってるさきちです。

 

県外からだと、

車で水木しげるロードに観光に来ようかな?と思っている方も多いと思います。

 

でも。初めて来る場所の駐車場って、なかなかよくわかりませんよね。

 

水木しげるロードのように、大きい道路の近くに観光地があっても

1本中に入ると細い路地だらけで「車、通れるんかいな?(不安)」ってこともよくあります。

 

あらかじめ、駐車場の大まかな場所を知ってるだけでも違いますよね。

 

そこで今回は、

水木しげるロード・境港駅付近の駐車場

市営駐車場を中心にご紹介したいと思います。

 

<コインロッカーの場所を知りたいはこちら>
【鳥取県JR境港駅 施設案内】コインロッカーの場所は2か所。時刻表も。

 

ではスタート。

 




駐車場の地図

これは、みなとさかい交流館にある、観光案内所でもらえる地図です。

一番左のピンクの〇で囲んであるところが

みなとさかい交流館です。

境港観光案内図

*クリックすると画像は大きくなります

みなとさかい交流館にも駐車場はありますが、

基本的に、交流館の利用者のための駐車場となります。

市営駐車場

料金体系

・30分以内 100円

・最初の1時間 200円

・その後1時間ごとに 100円

・24時間以内 600円

※マイクロバス不可

水木しげるロード・水木しげる記念館に車で行こうという方は、駐車場を利用してくださいね(・∀・)

水木しげる記念館には駐車場がありません…

境港駅前駐車場

住所 〒684-0004 鳥取県境港市大正町220

駅前交番のすぐ近くで、駅からも一番近いです。

台数は105台です。

大正町駐車場

住所 〒684-0004 鳥取県境港市大正町4

ここも駅からほど近くて便利がいいです!

近くに大型バスの駐車場もありますが、

そこに一般車両は停められませんので注意してください。

台数は、58台です。

日の出駐車場

 住所 〒684-0024 鳥取県境港市日ノ出町105

こちらは駅からは離れますが、水木しげるロードには近いです。


台数は、81台です。

 

民間駐車場

料金体系

観光案内所で聞いたところ、

1回500円で利用できるところが多いそうです。

南大正町有料駐車場

住所 〒684-0004 鳥取県境港市大正町

ここは、水木しげるロードに隣接してて便利がいいです。

栄町駐車場

住所  〒684-0006 鳥取県境港市栄町 

ここは水木しげる記念館にすぐにアクセスできますね。

無料駐車場

境台場公園駐車場

ここは水木しげるロードからかなり離れてしましますが、無料の駐車場です。

歩いて行くとなるとちょっと遠いですね。

海と暮らしの資料館に行くにはぴったりです。

住所 〒684-0016 鳥取県境港市花町

まとめ

というわけで、水木しげるロード・境港駅周辺を散策するのに

便利な駐車場をいくつか紹介してみました。

不明な点は、観光案内所で聞いてみて下さいね。

 

あわせてよみたい▼

水木しげるロード観光→境港周辺でランチを食べるならココ!まとめ

【鳥取県境港市】水木しげるロードの歩き方。おすすめのお店を9つ紹介するよ

【鳥取県境港市】水木しげるロードで観光した後は?境港のホテルは野乃がおすすめ

 

ではまたね。

 




 

error: Content is protected !!