ウンチニオワンヌで本当に臭わなくなるのか。気になったので買ってレビューしてみた。

ウンチニオワンヌで本当に臭わなくなるのか。気になったので買ってレビューしてみた。

ちわ!!おむつ替えの達人さきち(@aoopena)です。

 

みなさんはお子さんの替えたおむつ、どんな感じで処理していますか?

 

赤ちゃんが生まれてから

最初のうちは、おむつポットに入れて

臭わないようにすぐに捨てていたさきちですが…

おむつポット→普通のごみ箱→ごみ捨て

という、いったんおむつポットに入れる行程がすぐに面倒になり、

いま、おむつはそのまま普通のごみ箱に捨てています。

 

その結果…

おむつポットは無用の長物となりました。

 

●●●
さきち

おむつポットは買わなくて良かったね!(笑)

 

それで今回は、何の話がしたいかと言うと…

捨てたおむつが何となく臭うから消臭したい!

ということなんです。

 

ゴミを捨てるとき、ごみ袋を結びますよね。

そのときにゴミをこう…

下にギュギュっと押し込む場面がありますね。

 

ギュギュっとしたときに、ゴミの中の空気がぽわっと出てきます。

 

これが臭い!

おむつの残り香、臭い!!

 

というわけでこの臭いをなんとかできるのか。

地味なストレスではあるが、

継続的に感じるストレスなので何とかしたい。

 

「ウンチニオワンヌ」で攻略できるのか

試してみたのでレビューしました。

 

「ウンチニオワンヌ」に興味がある方はぜひ読んでみて下さい。

 

ではスタート。




ウンチニオワンヌ

ウンチニオワンヌとは

ウンチニオワンヌレビュー

ウンチニオワンヌとは、2018年3月に発売された

ChuChuBabyから出ている空間用消臭芳香スプレーです。

ウンチ二オワンヌは、便の悪臭成分を、

香り成分の一部として取り込むことで、

良い香りに変えて消臭する「デオマジック」を使用した消臭芳香剤です。

ChuChuBaby公式サイトより

ちなみにこの「デオマジック」はシキボウ(株)の登録商標なんですって。

ウンチニオワンヌ

良い香り+便臭=さらにいい香り!

ほ、ほんとに・・・?

 

そして、ウンチニオワンヌは安心の日本製です。

容量

容量は、50ml

(約450プッシュ分)※1日3回使用した場合約1.5か月分

さきちの印象では、もっと長く使えると思いますね。

そもそも1日3回も使用していないけども。

どうやって使うの?

使い方としては、

・使用済みオムツに3〜4プッシュで、不快なニオイを良い香りに変換

・オムツ用ごみ箱にプッシュして使う

・外出先でオムツをすぐに替えられないときに使う

・お持ち帰りうんちに使う

という感じで使用します。

 

うちでは、主にゴミ箱の臭い対策として使用しています。

レビューを見ると、ペットの排泄に使用している人もいるみたいです。

使用上の注意

ウンチニオワンヌ

・用途以外には使用しないでください

・人に向けてスプレーしないでください

 

●●●
さきち

それと子供の手の届かないところに置いた方がいいね

ウンチニオワンヌの効果

さて、気になるウンチニオワンヌの効果ですが…

 

ウンチのおむつを捨てる度に、

ゴミ箱に向かって3=4プッシュを続けたところ

うんち臭、しなくなりました!

 

●●●
ヨコワケ

やったね!

思ったよりすぐ効果が出ました。

 

あんまりふだんゴミ箱の臭いをかぎませんが

今回はかなり嗅いでみました。

うんち臭しないどころか、いい匂いがしましたよ!

 

ウンチニオワンヌの香り

ウンチニオワンヌは、「フローラルの香り」と書いてありますが、

実際はどんな匂いかというと…

いい匂いのヘアミスト

っていう感じですね。

 

これで伝わるかわからないのですが、

若い女の子が使うヘアミストという感じ。

 

思ったより薬品っぽい感じはなく、

いい匂いだな、という印象です。

 

ゴミ箱からこの匂いがすると

ほんの少しだけうれしいです(笑)

 

香りのデメリット

デメリットがあるとすれば

うんち臭×フローラルがどうなんだ?ってことなんです。

うんち臭が全くしなくなって、フローラルが香ると良いのですが

やはり、おむつって時間が経つと臭う気がします。

 

それをこのフローラルが覆いかぶさって

日にちが経つと若干違和感のある臭いがします。

 

それでも、元のおむつ臭よりは全然いいし

さきち的には

ウンチニオワンヌありがとう!

と思ってます。

 

うちでは、旦那さんがゴミ捨て係なので

正直さきちはそんなに気にしてないのもあります…(笑)

でも、ごみを結ぶことはあるので、

やっぱり臭いがしないのはありがたいですね!

 

まとめ

ウンチニオワンヌは、うんち臭を気にならない程度に消臭してくれる

ウンチニオワンヌのフローラルの香りは、「女子が使うヘアミスト」のいい匂いがする

日にちが経つと若干変なにおいがすることもあるが、うんち臭のストレスはかなり減る!

総合的におすすめ。

 

ウンチニオワンヌを使ってみたい方はこちら☟

チュチュベビー ウンチニオワンヌ フローラル 50mL 【正規品】 JEX

ドラッグストアでも買えるよ。

 

▼合わせて読みたい▼


【必要?不要?】人気のcombiおしりふきウォーマーを本気でレビューした


【超絶おすすめ】プレイマット選びに困ってるなら!めちゃくちゃいい!Lollalandプレイマットレビュー!


【Bright Starts】笑うカエルのおもちゃがめっちゃ良かったからレビューする

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまたね。

 

 




error: Content is protected !!