このタイミングでコロナにかかった話

このタイミングでコロナにかかった話

こんにちは。さきちです。

どうも。病み上がりです。(笑)

 

タイトルのとおり、コロナにかかりまして。

症状が出て(発熱)今日でちょうど一週間。

 

ただ、その数日前からのどが痛くなり(この時は熱なし)、耳鼻科を受診して抗生物質を飲んでいたこともあって

何かの細菌と免疫が全力で戦っていたところに、別件のコロナウイルスもやってきた。

 

というすごいタイミング。(マジ勘弁)

 

39℃近く熱は出たものの翌朝には下がり、「このまま回復するか」と思いきや、頭痛と倦怠感がすごくて…

今もちょっと胸が苦しいような状況です。

一応普段通りの生活はしていますが、身体は未だ本調子とは言えません。(ぴえん)

 

身体の調子が落ちると心はどうなるか

コロナウイルスにかかったのは、おそらく夫経由でありまして。

夫の上司がコロナで発熱。

⇒その4日後に夫が発熱。⇒その3日後に私が発熱。子どもたちは無事(笑)

そんな感じで大人には猛威をふるってきましたね。

 

で、私数日間寝てたもんですから体(特に関節)が痛くて、痛みがあると心もだんだん病んでくるんですね。

痛みに意識が向くと、ますます痛くなるという悪循環。

でもって気持ちもかなり閉鎖的になる。落ち込み始める。ネガティブ思考が蝕んできやがる。

これはね、おそらく血流とも関係してる。

 

今回気付いた。少しでも体をストレッチして体内に流れを生み出すと、ネガティブは去る。

ちょっときついかもしれないけど、足を少し上にあげて手足ぶらぶらやるだけでもちがう。

 

身体が調子悪くても、少し動けるようになったら外の空気を吸うべきですね。

それができなくても、足湯につかるとか甘いものを食べるとかとにかく気分転換が必要。

でないと、心身共に悪くなる。マジやで。

 

今回の件で、ものすごくそれを感じました。

おかげで私はミシンを出してきて洋服一着作っちゃいましたよ。

疲れたけど楽しかった。

 

ただ、保育園でもコロナが流行っているみたいなので、この時期感染している人はわりかし多そうですね。

私が検査したときも、もうひと方検査を待っていたし、夫の話でも3~4人は検査の人がいたってことだったので、

地方では意外とこのタイミングで「罹患しました」って人も多いのかもね。

 

身体も大きな浄化を必要としているタイミングであり、おそらく9月頃に私は大きな動きがありそうなので

今しばらく体を整えておきたいと思います。

 

暑さも本格化してくる時期なんで、みなさんもどうか元気にこの夏を過ごしてくださいね。

error: Content is protected !!