【永久保存】恐れや不安、悩みは、全てこの世のアトラクション!

【永久保存】恐れや不安、悩みは、全てこの世のアトラクション!

こんにちは。さきちです。

今回は…もしかしたらとても大切な回になる予感がします。とてつもなく、します。(真顔)

2024年3月15日金曜日 晴れ

ここ数日。

なんだかイヤだなぁとぼんやり感じるような出来事がありました。

私たち家族が直接被る被害ではないものの、知り合いの方が怒鳴られるようなトラブルの話を聞いたり、

運転中に軽トラおじいさんが横からすごい勢いで突っ切ろうとしてきたり(ヒヤリハット)、

子どもの頭にシラミが出たり、

先日の私の感情大爆発事案然り、笑

あまり良くないと感じるような出来事が、ポンポンと私の上を通り過ぎていく感じ。

.

これはなんだろう?

私は何か悪い現実を引き寄せてるのだろうか?

.

でも今日は、とても良い日で、

優しい店員さんにたくさん出会ったり、子どもと一緒に楽しく過ごせて、フワァっと軽く優しい気持ちでいることができた。

.

でね。

私たちの日常って、こういうことの繰り返しだと思うのね。

.

良いこともあれば、なんかイヤだなぁと感じるような日もあって。

それが行ったり来たりしながら、日々を過ごしていくよね。

.

どんな人も、生きていればいろんなことがあるよなぁって…

そんなことを娘を眺めながら思っていたら…

.

ふいにズサっと何か”気付き”が落ちてきた。

ダーーッと勢いよく、何かデータがダウンロードされるかのようにように

この世の仕組みを解説したようなものが降ってきた。

.

.

前置きが長くなったけど、本題に入るね。

忘れないようにメモしたから、そのメモをそのままペーストしてみる。

長いけど読んでみてもらえたらうれしいな。

【以下、メモの内容↓】

不安や恐れ、悲しみ、孤独感が出てきたとき見るメモ
(↑だいたい感情が翻弄されるときはこういう感情)

そんなとき、すべてこれは”〇〇アトラクション”と言い換えてみる。
そんなイベントに参加していると思ってみる。

Ex)

▪︎自己否定のアトラクション
▪︎罪悪感のアトラクション
▪︎親孝行しなきゃのアトラクション
▪︎重たい責任感や自己犠牲のアトラクション
▪︎世界を背負っちゃってるアトラクション
▪︎この世は辛いのアトラクション
▪︎子育てしんどいアトラクション
▪︎願いは叶わないアトラクション
▪︎何かしないといけないと焦るアトラクション
▪︎この世で1番可哀そうな私のアトラクション
▪︎孤独感に浸るアトラクション
などなど、人それぞれ無限にある。

.

【本来、魂である私たちは…】

『このアトラクション、やってみる?』

『なんか地球には面白いバーチャルゲームあるらしいよ』

『しかもめっちゃ臨場感あるらしいよ!』

みたいな感じで、
これってどんな気分になるんだろう?(ワクワクドキドキ)
と思ってやりにきた。

そのアトラクションを経験すると、もれなく魂の成長が付いてくるんだよ。行くしかないね!

と私たちはやって来た。

.

しかーし!

思いがけなく(予想以上に)重たい周波数にどっぷり胸まで浸かってしまい、この地球ゲームの仮装リアルから抜け出せなくなった。


ハッピーや平和・安心とはそもそも周波数が違うから、軽くならないと抜け出せない。(盲点)

でもここに留まり続けてしまうと、だんだん軽さとは無縁になり、沼にハマる。

軽くなれば抜け出れるという選択肢をすっかり忘れてしまった。

“感情ゲーム”ともいうべきアトラクションだということに気付かず、ずーっと遊び続けている私たち。

苦しいならば、ここから出てみないか?

.

.

【Answer】
周波数を変えるには、自分の考え方や感情をどうにかして変化させないといけない。

そのためには。

✔︎現状を俯瞰する必要がある

大したことないじゃん!と思えないといけない。

笑い飛ばせるような心持ちになれたらいい。
なんでそんなことで悩んでんの〜?と友達にいう感じ。

.
言うなれば”他人事“として客観視できること。

この苦しさを抜け出したら、どうなっているか?(あぁ、しばらくしたら意外と大丈夫そうだなとか)その先を想像して軽くなってみる。

.

悲劇のヒロインになってる自分に気づいたら、
“大変(たいへん)教”(大変大変と言いまくる人)の信者になってることに気づいたら、

『おーい!ゲームのアトラクションなのに、周りが見えなくなってるぞー!またどっぷり浸かってますぞ!』

と自分に声をかけてあげる。

⭐︎自分に合った方法で、重たい周波数から軽い周波数に変えること。

メモ終わり。

.

.

不安や恐れや悲しみや孤独感に苛まれたとき。

それをアトラクション名に変えてみる。

孤独感で死にそうになって大騒ぎするアトラクション、とかね。

この感情を満喫するためのアトラクション。

子どものシラミであわてふためくアトラクション。

苦笑。

もしもゲームを楽しむ感覚になれたなら、一瞬で軽くなっていることを肌で理解できると思う。

.

私はこの気づきを得るために、先日の感情大爆発を経験したんだね。

そう。今は”気付きを得る”というアトラクション。

この乗り物は面白い。

.

何か息苦しく感じたら、この〇〇アトラクションと名付ける方法で軽くなってみてね。

.

どんな名前を付けようか?と思った時点で、その感情から離れて俯瞰を始めてることになるから。

.

そして、もう一つ大事な解説として降りて来たことがある。

負の感情を捉えた〇〇アトラクションを逆のパターンで名付けてみること。

.

つまり自分が今、子育てしんどいアトラクションに乗っていると考えられる時、

“子育てめっちゃ楽アトラクション”もあるんだと発想を変えてみるということ。

.

これをすることで、その楽なアトラクションのエネルギーを引っ張ってきて、そこに乗ることが出来るんだよって教えてもらいました。

悲劇のヒロインアトラクションに乗っているなら、喜劇のヒロインにもなれる。

発想の転換さえ上手くいけば、あとは自分の思い込み次第。だいたいこんなの、全部思い込みの強さだから。

.

これは”辛くしんどいもの”をバーーン!と逆方向に一発逆転・一気に転換できる良い方法で、

理性的に考えようとする脳も追いつかないくらいの爆発的なエネルギー変化が起こせるそうです。

.

良かったらやってみてね。

自分の中で何かが変わるのが実感できる。

.

わたしはまず、”部屋が片付かなくて鬱々するアトラクション”から、”部屋が最高に片付いてて気持ち良すぎるアトラクション”に乗り換えるよ。

さっさと掃除な。

.

それでは、またね。

error: Content is protected !!