新しい旅立ち2024春

新しい旅立ち2024春

こんにちは。さきちです。

みんながお風呂に入っている間にこれを書いています。

.

.

2024年3月20日水曜日雨ときどき雪(強風)

今朝は朝から大荒れの天気。

暖かな日差しは臨めず、雷伴う雨、そして雪。

気温寒し。

なんで思った感じの春分の日にはなりませんでしたが、私の心は穏やかでした。

誰も体調を崩さず、家族と共にこの春分の日を迎えられた事がとても嬉しかったからです。

たとえ外がどんなに荒れていようとも。笑

(近所の空き家のドアが強風で吹っ飛んでた)

.

みんなはどんな1日だった?

.

私は…

家でみんなでマリオパーティをしたり、

天気の晴れ間を見つけてお買い物に出かけてお値打ち野菜をしこたま買ったり、

パンケーキを5段にして、いちごを盛り付けメープルシロップをかけまくって食べたり、

ケンカしたり笑ったり。

そんな普通の1日がどれほどありがたいか。

なんてことを思いながら過ごしたんだ。

.

特別なことをしなくてもいい。

ただ日常を味わう大切さ。

.

私たちはこの場所で、変化を楽しみながら、そして過去から脱却しながら、”今”この瞬間を生きるしかない。

.

毎日が祝日のように生きられたら、どれほど楽しいだろうね?

それならそれをやってみればいい。

思い切りハッピーに、死ぬほど笑って生きてみればいい。

誰の目も気にならないほどに。

いつも上機嫌で過ごしていいんだよ。

.

自分の幸せは自分で定義しよう。

.

これから先、私は今までと全く違う自分になっていくような確信めいた予感がしている。

1番に自分を大切にする。

死ぬ前に後悔するのだけは、絶対ごめんだ笑

.

だからみんなもどうか悔いの残らない人生を。

.

今が人生で1番若い。

なんだってできる。

なんだって。

今、1番やりたいことを。

自分にやらせてあげよう。

会いたい人に、会いに行こう。

.

今しかない。

そんな人生を生きる。

今日、ここから。

error: Content is protected !!