【WordPress ブログ運営】ブログ1周年記念。今の想いとこれからのこと。

【WordPress ブログ運営】ブログ1周年記念。今の想いとこれからのこと。

私の記憶が確かならば…

当ブログを立ち上げたのが今から約1年前…

2018年9月26日のことである。

 

あれから1年。

 

今の自分に言いたいことは…

 

 

 

 

 

●●●
さきち

『よくがんばったね♥』

 

 

どうも。さきちです。

 

 

今回は(誰も興味がないと思うけど)、

久しぶりに【ブログ運営】について、つらつらと書いてみたいと思います。

 

1年続けてみて、ブログって実際どうなの?という部分を中心に、現状の

✔PV数

✔収益

についても書いてみようかな‼‼

いや、やめようかな‼‼(どっちや)

 

そして、今後のブログ運営についても少し書いていきたいと思います。

 

ではスタート!




ブログのはじまりは…

このブログのはじまりは…「ブログで収益化なんてほんとにできるの?」というところからでした。

 

何度も言っていますが、私は昔からアメブロで日記を書いていて10年以上になります。

でも当時はもちろん「ブログで収益」だなんて、ヒトカケラも思っていませんでした。

 

「ブログを書いて収益発生だなんて夢みたい。うふふ。」

というゆるい感じでスタートしました。

 

ブログ立ち上げ1年経過

1年経って、『ブログは収益化できる』ということが分かりました。

ただし、それなりの努力がいる!ということも。

 

1年経っても、

✔どんな記事が自分に向いているか

とか

✔読んでいる人が私に書いてほしいのか

とか…未だかなり手探りであることは否めません。

 

私のブログの中心はやっぱり『自分が書きたいこと』であり、『書いてて楽しいこと』であり、『好きなことがテーマ』であることに間違いはありません。

そのなかで、誰かの役に立てることがあったらいいなと思っています。

 

PVとか収益とか

PVは他の人に比べたら全然ですが、今月は17,000はいくかな~というところです。

波打ちながらも順調に伸びていて、次は30,000を目指したいと思っています。

何事もコツコツと。

 

収益は、月に5000円くらい。(ざっくり笑)

1年でこれだけ?って夢を壊したらごめんなさい…。

 

これだけだけど、

自分が0から作ったブログがお金を生み出してくれるすごさ、嬉しさを本当に噛み締めています。

 

子育てや家事をしながら、すべてを自分でやったブログ。

 

●●●
さきち

毎日は更新できないけれど、火を絶やさないことが大事。

 

この収益が1万円になり、2万円になっていってくれたら…と思うと

「よっしゃ、がんばろう!」と思えます。



ブログを始めるなら

ブログを始めるなら、『続ける』ことが大事とよく言われますが、本当にそうで…。

ブログを続けるコツ

特に最初の3ヶ月くらいは、書いても書いても誰も見に来てくれません(´ºωº`)

やる気とは裏腹に、結果が出ない日々に3ヶ月目くらいに心折れそうになります。

 

でも、それが当たり前の世界。

 

周りを見ればすごい人がたくさんいるけれど、周りは周り。あなたじゃない。

 

●●●
さきち

月100万円なんて夢の世界のオハナシに聞こえる。

 

そんなすごそうな周りに惑わされてはダメ。

比べていいのは昨日の自分自身だけです(どこかで聞いた?笑)

 

自分で体感して、修正して

より良いものに仕上げていくという気持ちがあれば

きっといつか0が1になる。

 

そのスピードは人それぞれ。

 

器用な人もいれば、不器用な人もいるし

絵がうまい、文章がうまい、

コツコツ型、集中型、

いろんな人がいる分、やり方もそれらの人の数だけある。

 

やりながら、自分の『正解』を見つけていけばいいと思います。

 

 

そして情報は必要最小限で。

情報に振り回されないで。

『やると決めたらやり抜く』気持ちの強さが重要だと思っています。

 

ブログのこれから

幸いブログは止めても、いつでもそこで待っててくれます(サーバー契約は忘れず更新しよう笑)。

だからもし止めてしまっても、また始められる。

 

私もまだまだこれから。

ブロガー2年生として、積み重ね&日々チャレンジしていきます( ˊᵕˋ )

 

●●●
さきち

ブログがやっぱり好きだからね。

では、またね。