【運営】ブログ開設2ヶ月!アクセス数は?初収益が出た!新たな気づきも。

【運営】ブログ開設2ヶ月!アクセス数は?初収益が出た!新たな気づきも。

こんにちは。さきち(@aoopena)です。

 

●●●
さきち

今回はブログ運営報告です

もはや、自分の備忘録みたいな感じになってますが・・・

いいんです!!!(川平ジェイ)




2018年9月26日に当ブログを開設してから、約2ヶ月が経過しました。

早速アクセス数を見てみます↓

【11/27現在】

投稿  37(+12)
表示回数(PV) 2057(+749)
訪問者 786(+348)
過去最高のPV(1日) 104 (10/6記録) ←更新ならず!

伸び率が悪いけど。。。

今のところ、このブログは1か月に1000PVというところです。

Googleアドセンスについて

アドセンスについては、以前にも書きましたが

別のブログで合格しました!

その時の記事はこちら☞【目指せ最短!】Googleアドセンス合格のために。すべきこと5か条。

 

アドセンスは、昔なら一つのブログで合格すれば、別のブログにも貼ることができたようなんですが

システムが変わってしまい・・・現在はブログごとに申請・合格が必要になってます。

 

●●●
ヨコワケ

このブログ、受からないんだよね。

 

●●●
さきち

そうなの、価値の低い広告枠がなんとかで。

そんなわけで、半分このブログでのアドセンス合格は、諦め気味デス。

初収益が発生

アマゾンアソシエイトで初めての収益が発生しました!

0から1になる瞬間・・・ようやく目撃しました!!

●●●
さきち

今まで感じたことのない感動・・・ぷるぷる

 

●●●
ヨコワケ

500円だけどね

わたしはこの500円を一生忘れないでしょう…

2ヶ月目で起きた変化

2ヶ月目は、図らずもブログを2つ運営することになってしまい

てんてこまい!

という感じでした。

 

でも2つ運営してみて、特化型ブログと雑記ブログの違いのようなものを、肌で感じることができています。

正直言うと、もう1つのブログの方がアクセスの伸びが良いです(笑)

ただ、どちらも書きたいことが書けていて、

めちゃくちゃ楽しいのです!

 

運営1か月の時のブログ☞【運営】ブログ開設1か月!アクセス数は!アドセンスは?

「もう一つサロンに入る!」と勇ましく宣言したのですが

ブログ運営が2つになったことと、わたしの情報処理能力がなかなか追いつかなかったことで・・・

 

●●●
さきち

ほとんどパニック(笑)

そう。わたしは1度にいろいろなことはできないタイプでした!!

でも2つ入ってみてわかったことだからこれも勉強です。

 

●●●
ヨコワケ

ポジティブにいかないとね

 

●●●
さきち

誰も褒めてくれないから、自分で褒めないとね!

 

Twitterフォロワー1000人

ブログを始めて再開したTwitterでしたが、

11月の半ば過ぎにフォロワーさんが1000人になりました♡←

検索流入のほとんどないこのブログを見に来てくれるのは、おそらくフォロワーさんでしょう!

 

●●●
ヨコワケ

間違いないね。

 

●●●
さきち

いつもありがとう!

まとめ

そんなわけで2ヶ月目の運営報告でした。

いつかPV爆発した!!!っていう報告ができるのを楽しみに、ぼちぼち頑張っていきますので

生暖かく見守っていただけると喜びます




では、また。

error: Content is protected !!