ブログ開設3か月!収益は上がってるのか。PVはいかに・・・初めてづくしの1ヶ月。

ブログ開設3か月!収益は上がってるのか。PVはいかに・・・初めてづくしの1ヶ月。

こんにちは。今日も元気にブログ書く!さきち(@aoopena)です。

今回は、「ブログの運営報告」です。

 

●●●
さきち

相変わらずの独り言記事です

●●●
ヨコワケ

振り返るのは意外と大事だ

 

<今月の話題はこちらです>

・TwitterのバズりとPVの関係

・アドセンスの不思議

・初めてのスポンサー

早速いくよー。

TwitterのバズりとPVの関係

実は、今月の初めにTwitterにて自分史上最大につぶやきが拡散されるという出来事が起こりました。

 

 


現時点で、
・いいねの数 14,474
・リツイートの数 4,720

このツイートは、想像以上に子育てママの共感が得られて、3日くらい通知がずっと来ていました。

このツイートのおかげで、プロフィールも良く見られることになったし、ブログを見てくれる人も増えたようです。

しかし、そんなに収益は増えませんでした。(普段よりはもちろん増えましたが…)

それよりも、たくさんの人がコメントをくれたり、悩んでることを話してくれたり

そういう交流がわたしにとってはうれしかったです。

 

●●●
さきち

育児や夫婦関係の悩みってなかなか友達にも話しにくかったりするよね

 

少し吐き出せば、また頑張れる。

女性は強いから。

 

●●●
さきち

あら、脱線

 

このツイートをきっかけに、初めて依頼を受けてライター記事も作成しました。

 

●●●
ヨコワケ

喜んでいたね。

記事を書いてお金をいただけるというのは、とっても嬉しかったです。

アドセンスの不思議

 

それで・・・アドセンスに合格してから少しずつ(1日0円→数十円)増えたり、急に増えたり(最高1日350円)するのですが

記事更新との因果関係がよくわからずにいます。

記事を更新していない日なのにアドセンスがめっちゃよかったり、2記事更新しても悪かったり・・・

 

●●●
さきち

んー。わからん!

 

そんな感じに積み重ねています。

 

●●●
ヨコワケ

どんな感じや!

PV

ちなみにPVは

ここ3か月(12/25まで)で3,178です。

つまり平均すると月1,000PVペース。もっとがんばらんとなぁ~。

 

記事数はこの記事で、50記事目!!!

 

●●●
さきち

がんばったね!

初めてのスポンサー

 

企画に応募して、1週間スポンサーさんが付いてくれました。

ほんとにうれしかったな。

これからもスポンサーさんについてもらえるくらいに努力しないと…と思います。

 

●●●
ヨコワケ

がんばってこ!

 

●●●
さきち

うん!

まとめ

というわけで今月は

・初めての大きなバズ

・初めてのライター

・初めてのスポンサー

初めての尽くしのうれしい月となりました。

 

また来月も報告することがあるように頑張ります!!

 

ぼちぼち見守っていただけると嬉しいです。

☞【運営】ブログ開設1か月!アクセス数は!アドセンスは??
☞【運営】ブログ開設2ヶ月!アクセス数は?初収益が出た!新たな気づきも。

☞【ブログ運営】初心者ブロガーが30記事書いたらどうなった?アクセス数は増加!問題点も?

 

ではまた。

error: Content is protected !!