【ブログ運営】初心者ブロガーが30記事書いたらどうなった?アクセス数は増加!問題点も?

【ブログ運営】初心者ブロガーが30記事書いたらどうなった?アクセス数は増加!問題点も?

どうも。さきち(@aoopena)です。

ブログの記事数がようやく【30記事】になりました。

今回のブログは、

<ブログを始めたけれど、アクセスがなくて心が折れそうな方>

<30記事書くとどうなるの?と単純に疑問を持ってる方>

の参考になればと思って書いてみます。

では、さっそくスタート!

 




ブログの概要

このブログは9月26日に開設したので、

30記事を達成するのに、約1か月半かかっています。

【1日1記事】の気合で更新していたら、もっと早くできてたはずだけども(笑)

実は、もっとたくさん書いてはいたのですが、”大人の事情”で下書きに戻した記事も結構あります・・・(悲)

 

●●●
ヨコワケ

そういうのも含めてブログ運営だね!

 

●●●
さきち

そうそう。よくおわかりで。ぐすん。

アクセス数の変化

運営1週間の頃

一番最初に、ブログ運営について書いた記事を見ると⇒ブログ開設1週間経過!アクセス数は?アドセンスは??

<2018/10/3日現在>

投稿 12
表示回数(PV) 235
訪問者 86 
過去最高の表示数 67(9/29)

だったみたいです。

「1週間で12記事更新」というのは、結構頑張ってるけど、ここから”ボツ”になったもの多数ですからね・・・ふふ。

30記事を書いたら

では、30記事更新したらどうなったかといいますと…

<2018/11/9現在>

投稿 30
表示回数(PV) 1,559
訪問者 574
過去最高の表示数 104(10/6)

という数字になりました(^ω^)

比較してみる

並べてみると・・・

投稿 12⇒30

表示回数(PV) 235⇒1,559

訪問者 86⇒574

過去最高の表示数 67⇒104

と、いうことになってます。(数は延べ数です)

・・・

 

●●●
ヨコワケ

数字の見方わかるの?

うん、わかんないんだけども(汗)

この1か月半の間に、PVが6.6倍になりました。

訪問してくれた人は6.7倍になりました。

確実に増えてきていると思う。

これが【カリスマブロガー目指すブロガー】としてどうなのかは置いといて

ひとまず喜びたいと思います。

 

 

●●●
さきち

えへ、えへへへへへへ・・・♡(喜び方よ)

ブログの問題点

ぽつぽつと検索で見に来てくれる人もいるんだけど、検索からはいまだ「1~5人」くらいです。

これもいつか”どーん!”と増えるのが楽しみであります。(ふ、増えるよね…?)

合わせて読みたい▷【ブログ運営】アラサーママがブログを300記事書いたら。アクセスや収益はどうなった?

 

いまのところさきちのブログをみてくれるほとんどの人は、Twitterから来てくれた人たち。(いつもありがとうございます)

 

●●●
ヨコワケ

Twitterおもしろいもんねぇ

そう。私がいまTwitterでの集客をがんばっているということはあるのですが

これからはきちんと<検索で見に来てくれる人>も増やさないといけません。

今後はそういう視点も持たないと、いけないなぁと思っています。

 

まぁでも”検索流入対策”は、もう少しアクセス増えてからでもいいのかなぁという気もしています。

あとは、収益をあげるための記事もガンガンと書いていこうと思います。

実は、Amazonアソシエイトで500円の収益が発生しました。

 

●●●
さきち

初発生めっちゃうれしかった♡ありがたいことです!

 

アフィリエイトも勉強しないといけませんね。

30記事のブログ運営 まとめ

まとめます。

・30記事書くと、アクセスは確実に増えてくる

・ブログ開設1か月半だと、検索からの流入は1日「1件~5件程度」

・いろいろ問題点はあるけど、がんばろう(ざっくり笑)

 

そんなわけで、一歩一歩のブログではありますが、

引き続き、見守ってもらえるとうれしいです。

 

ではまたね。