【ブログ運営】350記事。ブログで稼いだ総収入が20万円を超えた。

【ブログ運営】350記事。ブログで稼いだ総収入が20万円を超えた。

こんにちは。

まだまだ道半ば。さきちです。

 

久しぶりに運営報告

今回は久しぶりにブログの運営報告です(*‘∀‘)

ブログを開設してからあっという間に1年と10カ月が経ちました。

始めたばかりの頃は、ただただ”がむしゃらに”前に進んでいました。(それは今も変わらないかな(笑))

最初の運営報告>>【ブログ運営】ブログの始め方。ブログ開設1週間経過!アクセス数は?アドセンスは??

 

ブログが生活の一部となり、ブログを止めることはこの先もないと思えるようになりました。

私は戦略的なタイプでも計画的なタイプでもなく、とても飽きやすいです。

「これは一生の趣味になりそう!」と勝手に熱くなり2~3日は本気で取り組むのですが、自分の中で一定ラインを超えたとたんに止めてしまいます。

今までにそんなことが何度もありました。

 

でも、ブログだけは違います。

やはり「書くことが好きなんだ」と、ここだけは自信を持って言えるようになりました。(まじめか)

 

●●●
さきち

へへへ

 

 

そんなわけで、ブログ開設2年を目前にした現在の状況をお話します。

どなたかママでブログを始めたい方の参考になれば嬉しいです。


ブログ記事数・収益

現在、ブログの記事数は350記事を超えました。

次女の出産を目前に300記事を超え、産後もなんとか時間を見つけて書き続け350記事になりました。

 

●●●
さきち

ブログを書くと達成感があるんですよね!

 

体感的には、300記事を超えた辺りから、収益も伸びたような感じがしています。

アドセンスは毎日3桁ないし、4桁の日もあります。

ブログ始めた当初はアドセンスで4桁なんて夢のまた夢だったのに!!!!

 

この約2年弱で、ブログから発生した収益は総額20万円を超えました(物販・アフィリエイトも含む)。

 

●●●
さきち

夢だった乾燥機付き洗濯機も買えるよ!

 

人から見たらちっぽけな数字かもしれない。

でも、私にとってもは本当に価値のある、ありがたい数字です。

 

これからの1年はどうなるかな。

不安でもあり、楽しみでもありますね(笑)

 

記事を書き続けることで、階段をのぼるがごとく日に日に収益が上がってきています。

私のブログは雑記型なので、急に伸びることは少ないですが…その代わりアップデートにも強いのかな、とも思います。

 

ブログを続けるためには

ブログを始めたばかりの頃は、月に6桁稼ぎたい!なんて思っていました。

でも…私の中で「そんなこと夢物語なのかな…」という気もしていました。

なので過剰に期待せず、楽しみながらやってきたのが良かったという気がします。

 

何より、こうして”文章を書いていること”が自分の性に合っているのだと、そう思います。(そのくらいしか特技がないのが悲しいが)

 

ブログを始める理由が「稼ぐこと」に重きがある場合、私のやり方は参考にならないかもしれません。

●文章を書くことが好き

●多少なりとも人の役に立つことがしたい

その結果

●収益が上がる

といった図式が私の中ではしっくりきています。(あくまでも収益はおまけの感覚)

 

もちろん、アフィリエイトを主軸にする場合には”収益”を念頭に、記事の書き方も練っていかねばなりません。

ただ私にはこのやり方は向いてないと感じるので、今は「記事を読みやすく書く」ことだけに集中しています。

 

これは、やっていくうちに各々に合ったやり方が見つかると思います。

 

それと、他人とあまり比較しない方が良い気がしますね。

(悪く言うと、大きく運営報告している人なんか嘘じゃない?ってくらいに思っておけば良い(笑))

 

我が道をゆく。

これ、大事。

ブログ運営報告 まとめ

ワードプレスの立ち上げに苦労して、アドセンスに合格できずにもがいたり、記事の方向性に悩んだり…紆余曲折あってようやくここまで来れました。

ブログの作り方>>【即立ち上げ】ワードプレスで新規ブログの始め方!初心者でもできる「簡単な手順」を説明します。

 

●●●
さきち

続けることに意味がある。よね!

 

いつか、もう少し先で…またさらに大きな運営報告ができるといいな。

どんな景色が見えるかな。

 

それまで、見守っていただけるとうれしいです。

では、また。

error: Content is protected !!