【やってみよう】【レビュー】サグーワークスのプラチナライターテストを受けてみた!
- 2018.11.07
- 2020.08.18
- 仕事の悩み
こんにちは。さきち(@aoopena)です。
昨日、【サグーワークス】のプラチナライターテストというものを受けてみました。
サグーワークスのプラチナライターテストを受けたよ!
めっちゃつかれた
1時間以上かかったわよ。
(こども見ながらはちょいと無理だわさ。)#サグーワークス #プラチナライターテスト— さきち@鳥取ヨメちゃんブロガー (@aoopena) 2018年11月6日
プラチナライターとは
早速なのですが、私がテストを受けた「プラチナライター」というのは、一体どんなものかというと・・・
~プラチナライターとは~
高報酬な案件が多数揃っており、在宅ワークで高収入が目指せます。プラチナライターになるには、テストを受ける必要がありますが、
知識や経験は一切問わないので、誰でも受験が可能です。
また、特定の領域での知識や資格・経験がある場合は、それを活かした専属案件を担当することも可能です!
出典:サグーワークス
つまり、
・在宅でライター業務をして「高収入」を目指せる
・プラチナライターになるには、テストを受ける必要がある
・テストは誰でも、何回でも受けられる(不合格でも理由を教えてくれる)
・もしかしたら専属案件を担当できるかも?
つまり、”高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】”というようなお仕事なのです。
私は文章を書くことが好きですし、ゆくゆくはそういうお仕事でも収入を得たいと考えているので
「いっちょ、受けてみるか!」という軽い感じで受けてみました!
しかも「高収入」が得られるかも!と聞いたら、挑戦の価値あるよね。
試験を受けるには
誰でも受けられるということでしたが、まずは、サグーワークスに登録が必要でした。⇒サグーワークス
サクッと必要事項を入れて登録、メールアドレスの確認を済ませたら…もう試験が受けられます!(はやっ)ここまで3分くらい。
よし、早速受けてみよう!
レッツ・チャレンジ!!
テストを受けてみる
試験の概要
試験は<3部構成>になっていました。
①表現力テスト⇒提示されている記事を直す
②構成力テスト⇒記事を書く前の構成を作る
③理解力テスト⇒作成条件を理解し、実際に記事を書く
あまり詳しく書いてしまうと、ネタバレになってしまうので・・・(笑)
ダメ、ですよねよね?たぶんね…
難易度は、普段ブログを書いている人にとってはそこまで難しくはない、と、思う、、、のですが(たどたどしい)
だけど、【普通に1本ブログ記事書く】くらいの労力はかかるテストかなと思います。
③では、普通に2000字くらいの文章を書きました。
でも、時間制限はありませんでした。(焦らなくて大丈夫)
プラチナライターテスト 受けてみての感想
私は、こういう「ライターテスト」というものを受けるのが初めてだったので、他のテストとの比較ができないのですが、
正直な感想は…「時間がかかるな!」でした。
いや、もちろんライターテストなんだから、しっかりライティングを試さないといけないんだけど。
3問あって、2時間くらいかかっちゃいました(笑)
設問も初見だから、問題を把握する時間もあるし、実際書く作業もいるから…「何か他のことをしながら」の受験はできないと思います。
でも終わった後、やたら爽快感がありました。
テストは、時間がしっかり取れるときに、受けることをおすすめします
そんなわけで結果は1~2週間後ということだったんで、また結果が来たらご報告・追記したいと思います。(正直あまり期待できないけど)
落ちても報告するー!
プラチナライターを受けてみたい人へ
文章書くのに自信がある人や、ライターをやってみたい人は、プラチナライターのテストを受けなくても
登録すれば、普通にライターのお仕事もらえるみたいです。なので、登録だけしてみてもいいかもしれません。
「サグーワークス」の登録はこちら▶ライティング特化型在宅ワークのサグーワークス
「プラチナライター」をやってみたい!という方はこちら▶高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】
プラチナライターテスト合否(追記)
テスト結果が来たよ
結果=不合格(ちーん)
あ、でも理由はいろいろ書いてありました。心をへし折られるようなことだけど(笑)
理由については、ブログで書いちゃいけないみたいだから書けません。
今のところ2回目を受ける予定はないかなと思ってます。時間がかかって、ブログ書く時間が無くなっちゃうので。
誰かの参考になれば幸いでございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ではまたねー。
-
前の記事
【コラム】【都会から田舎へ嫁ぐ・移住する】不安や葛藤はあるけど、ありのままでいこう! 2018.11.06
-
次の記事
決定版【鳥取・島根】どっちがどっち問題?もう絶対迷わない覚え方、教えます。 2018.11.08
コメントを書く