【やってみよう】【レビュー】サグーワークスのプラチナライターテストを受けてみた!

【やってみよう】【レビュー】サグーワークスのプラチナライターテストを受けてみた!

こんにちは。さきち(@aoopena)です。

昨日、【サグーワークス】プラチナライターテストというものを受けてみました。




プラチナライターとは

早速なのですが、私がテストを受けた「プラチナライター」というのは、一体どんなものかというと・・・

~プラチナライターとは~
高報酬な案件が多数揃っており、在宅ワークで高収入が目指せます。

プラチナライターになるには、テストを受ける必要がありますが、

知識や経験は一切問わないので、誰でも受験が可能です。

また、特定の領域での知識や資格・経験がある場合は、それを活かした専属案件を担当することも可能です!

出典:サグーワークス

つまり、

・在宅でライター業務をして「高収入」を目指せる

・プラチナライターになるには、テストを受ける必要がある

・テストは誰でも、何回でも受けられる(不合格でも理由を教えてくれる)

・もしかしたら専属案件を担当できるかも?

つまり、”高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】というようなお仕事なのです。

 

私は文章を書くことが好きですし、ゆくゆくはそういうお仕事でも収入を得たいと考えているので

「いっちょ、受けてみるか!」という軽い感じで受けてみました!

しかも「高収入」が得られるかも!と聞いたら、挑戦の価値あるよね。

試験を受けるには

誰でも受けられるということでしたが、まずは、サグーワークスに登録が必要でした。⇒サグーワークス

サクッと必要事項を入れて登録、メールアドレスの確認を済ませたら…もう試験が受けられます!(はやっ)ここまで3分くらい。

よし、早速受けてみよう!

 

●●●
さきち

レッツ・チャレンジ!!

テストを受けてみる

試験の概要

試験は<3部構成>になっていました。

表現力テスト⇒提示されている記事を直す

構成力テスト⇒記事を書く前の構成を作る

理解力テスト⇒作成条件を理解し、実際に記事を書く

あまり詳しく書いてしまうと、ネタバレになってしまうので・・・(笑)

ダメ、ですよねよね?たぶんね…

難易度は、普段ブログを書いている人にとってはそこまで難しくはない、と、思う、、、のですが(たどたどしい)

だけど、【普通に1本ブログ記事書く】くらいの労力はかかるテストかなと思います。

③では、普通に2000字くらいの文章を書きました。

でも、時間制限はありませんでした。(焦らなくて大丈夫)

プラチナライターテスト 受けてみての感想

私は、こういう「ライターテスト」というものを受けるのが初めてだったので、他のテストとの比較ができないのですが、

正直な感想は…時間がかかるな!でした。

 

いや、もちろんライターテストなんだから、しっかりライティングを試さないといけないんだけど。

3問あって、2時間くらいかかっちゃいました(笑)

 

設問も初見だから、問題を把握する時間もあるし、実際書く作業もいるから…「何か他のことをしながら」の受験はできないと思います。

でも終わった後、やたら爽快感がありました。

テストは、時間がしっかり取れるときに、受けることをおすすめします

そんなわけで結果は1~2週間後ということだったんで、また結果が来たらご報告・追記したいと思います。(正直あまり期待できないけど)

 

●●●
さきち

落ちても報告するー!

プラチナライターを受けてみたい人へ

文章書くのに自信がある人や、ライターをやってみたい人は、プラチナライターのテストを受けなくても

登録すれば、普通にライターのお仕事もらえるみたいです。なので、登録だけしてみてもいいかもしれません。

「サグーワークス」の登録はこちら▶ライティング特化型在宅ワークのサグーワークス
「プラチナライター」をやってみたい!という方はこちら▶高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】




プラチナライターテスト合否(追記)

テスト結果が来たよ

結果=不合格(ちーん)

あ、でも理由はいろいろ書いてありました。心をへし折られるようなことだけど(笑)

理由については、ブログで書いちゃいけないみたいだから書けません。

今のところ2回目を受ける予定はないかなと思ってます。時間がかかって、ブログ書く時間が無くなっちゃうので。

 

誰かの参考になれば幸いでございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまたねー。

error: Content is protected !!