絶対おすすめ!お祝いにもぴったり。ペネロペの布絵本を本気レビューした!
こんにちは。さきち(@aoopena)です。
今回は、娘が超絶ハマった布絵本をご紹介します。
ポイントは、紙の絵本ではなく『布の絵本』だというところ。
・どんなところが良いか?
・良くないところもあるのか??
使ってみての感想を
がっつり・しっかりまとめてみましたヨ!
<出産祝いなんかにも実はおすすめなので、興味がある方はぜひ読んでみてね。>
ぐふふふ。
布絵本「ペネロペとあそぼう」
絵本の名前は、
ペネロペとあそぼう
と言います。
ペネロペって可愛いよね。猫みたいなクマみたいな。
クマだよ。
娘が生後3〜4ヶ月の頃から、1才5ヶ月の現在まで
長い間、自分でおもちゃ箱から探し出して見るほど、大好きな布絵本です。
どんな絵本
ペネロペとあそぼうとは……こんな絵本です!!
もう使い込んでて汚れてます(笑)
お出かけにも持っていけるように、ひっかける部分がついていますよー。
本の中身を紹介
ここからは本の紹介をしますね!
最初のページは【いないいないばぁ】のページ。
こどもってやっぱり、いないいないばぁが好きですよね。
こんな風に、
左ページではペネロペも「ばぁ!」ができるし、右のページも、自分で開いて「ばぁ!」ができるようになってます。
何が出てくるかはお楽しみ~!!!
このページでは、うさちゃんにごはんを食べさせたり、お風呂に入れたりできます。
うさちゃんをぺったんできるよ!
マジックテープで貼り付けられます。
うさちゃんは紐でくっついてるから、なくす心配がありません。
仕掛けがいい
娘は、この仕掛けにめっちゃハマりました!
右側の透明な袋の中に赤いシフォンの生地が入ってて、これを出したり入れたりできます。
袋がいい感じにカサカサ音が鳴るので楽しんでずっと出し入れしてました。
(赤ちゃんはカサカサ音が好きなのだ!)
シフォンも気に入って、口に入れて味わってたよ(笑)
適度な厚みでページがめくりやすい
赤ちゃんはまだ手先が器用に使えないので厚みがあるとページがめくりやすいです。
これは適度な厚みでとてもめくりやすいようです。
怪我の心配がない
布絵本の良いところは、顔の上に落としてもケガをしないことです。
紙の絵本には角があるので心配だと思いますが、布絵本にはこの心配がありません!
赤ちゃんにそのまま渡してあげられるのは、うれしいポイントです!!
色がはっきりしていてカラフル
生後すぐの赤ちゃんは、まだ目がよく見えないので、色がはっきりしてカラフルなものを好むと言います。
ペネロペとあそぼうは、その点、きっちり抑えられています(笑)
めっちゃ笑ってます!
悪いところ
わるいところは特にないんですけど、しいてあげるなら・・・
ヒモが切れる
これはうちの娘が強く引っ張るからなんでしょうが、さっきのお気に入りページのシフォンは、本当は紐でくっついていました。
でも残念ながら、紐はすでに切れています・・・(笑)
それでも袋に入れておけば、一応役目は果たされます。
粘着力が落ちる
実はこのうさちゃんのマジックテープも、しばらくするとくっつきにくくなりました。
粘着する部分が小さいということもあるし
娘が口に入れるからどんどん粘着力が落ちたのでしょう・・・(笑)
一応まだかろうじてくっつくよ!
まとめ
総じて言うと・・・
布絵本に関しては、この一択と言っても過言ではないです!
この絵本のおかげで、娘は楽しい時間をたくさんもらっています。
ペネロペに感謝!!!
さきち個人としては、
・出産祝いなどのプレゼントにもおすすめ
・コスパもめちゃくちゃいい
・安全で赤ちゃんにピッタリ
だと思っています。
値段は少し高いですが、もらうと本当にうれしい。
ではまたね。
-
前の記事
鳥取県米子鬼太郎空港に【カニのだし汁が出る蛇口】がある!無料らしいから行ってみた。 2018.12.06
-
次の記事
LA BAR米子空港店が、日乃屋カレーとコラボしてるの知らなくてちょっぴり恥をかいた話 2018.12.14
コメントを書く