おでこがつるん!DHC薬用洗顔パウダーが思いの外良かったので、レビューしちゃう。

おでこがつるん!DHC薬用洗顔パウダーが思いの外良かったので、レビューしちゃう。

どうも。

最近…乾燥なのか加齢なのかわからないけれども、肌がざらっとしているさきち(@aoopena)です。

冬って乾燥しますよね。カサカサ…ザラザラ。

 

肌がザラザラしていることに慣れてしまっていて、特に何とも思っていなかったのですが、

先日買ったDHC薬用洗顔パウダーがすごく良かったので、レビューしたいと思います。

 

ほんとに良かったのよ。(レビューする気なかったのよ)←




DHC薬用洗顔パウダー

DHC薬用洗顔パウダーとは?

DHC薬用洗顔パウダー

DHC薬用洗顔パウダーは、

ゴワつきやくすみの原因となる古い角質を取りのぞき、つるつるの素肌に洗い上げる。

ニキビや肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムも配合され、使うほどにトラブルのない、すこやかな肌へと導く。

・さらに、保湿成分のハチミツとヒアルロン酸が、肌に必要なうるおいをしっかり保護。洗顔後もつっぱらず、しっとりとした理想的な美肌をかなえる。

 

ロングセラーの洗顔パウダーが、薬用になってリニューアルしたらしいです。

 

●●●
さきち

めちゃんこ良さそうなことが書いてある!

 

実際に使ってみた

使い方

使い方は簡単。

パウダーをティースプーン1杯分、手に取り水を加えて泡立てます。

DHC薬用洗顔パウダー

こういう蓋だと使いやすい!

回して開けるタイプはちょっとね。面倒だもんね。

 

 

まず、手のひらにこのくらいパウダーを取りました。

DHC薬用洗顔パウダー

次に水を入れて泡立てて行きます。

この時,泡立てネットを使って泡立てても良いのですが、

よりきめの細かい泡を作りたい方は、手で泡立てることをお勧めします。

すぐにこれくらい泡が立ちました。

DHC薬用洗顔パウダー

顔を洗うには十分な量の泡です。

もっとモコモコにしたい人は、粉と水の量をもう少し増やしても良いと思います。

水は入れすぎない方が泡がヘタらないと思います。

 

できた泡で顔を覆うようにして洗います。

泡を転がすようにして洗うと良いです。

泡切れはとても良く、ぬるま湯で流すとすぐに泡が落ちてさっぱりとした感じになります。

その後はいつも通りのスキンケアをします。

 

使用感

薬用洗顔パウダーを使ってから1週間ほど経過しましましたが、肌の触り心地がかなり違いました。

正直に言って、薬用洗顔パウダーでここまで変化があると思っていなくて…びっくりしました。

 

●●●
さきち

さすがミクロの泡洗顔!

 

洗顔後の状態

洗顔後に何もつけずにいると、少し突っ張ったような感覚はありますが、そこまで乾燥はしないなと言う印象です。

値段

値段も700~800円と、他の洗顔料と変わらないし、こんなに早く顔のざらつきがなくなるなら使わない手はないと思います。

 

後はコストパフォーマンスがどの程度あるかが問題ですが、

ティースプーンいっぱいのパウダー量で良いならば、1ヵ月以上は使えるんじゃないかと踏んでいます。

気になる方はぜひ使ってみてください。

購入場所

さきちは近所のドラッグストアで購入しました。

ネットでも購入できます。

DHC 薬用洗顔パウダー(SS)(50g)【DHC】

ネットで買う方が全然安い…

まとめ

DHC薬用クリアパウダーは、

・肌のざらつきがそこでなくなる。

・数回使うだけで効果が実感できる。

・効果の割に値段が安い。

洗顔に迷っているなら、断然おすすめします♡

 

▼合わせて読みたい▼

もっと早く買えば良かった!乾燥が気になるアラサーママが医薬品モアリップを真剣レビュー!

ウンチニオワンヌで本当に臭わなくなるのか。気になったので買ってレビューしてみた

絶賛リピート中!『がばいよか剥がすパック』ががばい良いので、レビューする。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまたね。