やらないとなぁ〜と思った瞬間やってしまうと心身からスッキリする。

やらないとなぁ〜と思った瞬間やってしまうと心身からスッキリする。

こんにちは。さきちです。

2024年4月12日金曜日 晴れ

基本怠け者であるわたくし(誇るな)。

掃除やら、片付けやら、役所や保険やその他諸々の手続きやらはなるべく、、、先送りしたいものです。

しかし、最近気づいたことがあります。

.

やらなきゃいけないことをやらないまま、

それを目にする度に

『やらないと…』

と思うこと。

それ自体が実は

多大な負のエネルギーを放出していることを。笑

.

ならば、思った瞬間やってしまえばいいのでは?!

.

確かに掃除をやることや、手続き、書類書きなど事務作業をやることには、時間と手間がかかる。

準備や、中には調べることもあるかもしれない。

時には別の場所に移動しないとできないタスクもある。

だけれども、この世界の全てがエネルギーだとしたら…

.

片付けてないものや乱雑に散らかったもの

洗ってないお皿。山積みの洗濯物。

書かなくてはいけない書類など。

整理してない手紙たち。

.

それらを目にする度に

何度も『あぁ…やらないと…(ため息)』と

嫌ぁなエネルギーを発するよりも笑

.

瞬時にそれを処理した方が

自分の健全なエネルギーのためには絶対いいよね。

.

だから私は今、それを努めて実行している。

.

慣れるまではたぶん、多少の努力はいるんだと思うけど、

頭の片隅でいつも『あれ、まだやってないな…(汗)』と思うことは、

脳の終わらないアイドリングみたいで疲れるし、

それよりさっさとタスクを終わらせれば

脳に回すエネルギーを体や心に使える。

.

よって、疲れにくくなる!

.

だからみんなも一緒にそんな風にやってみない?

チャレンジ!

.

毎日がどんな風に変わるかしら?

それでは、またね!

error: Content is protected !!