【地域限定】ぶんぶん堂でしか買えない山陰文具。果たしてどんなものなのか、紹介します。

【地域限定】ぶんぶん堂でしか買えない山陰文具。果たしてどんなものなのか、紹介します。

こんにちは!さきちです。

 

今回は、みんな大好き!文房具の記事です。

文房具ってなぜか昔から心躍りませんか?

さらにこの文房具は、【地域限定】。

 

●●●
さきち

地域限定×文房具!というみんなが大好きなテーマで書いてみます。

早速レッツゴー!!




ぶんぶん堂 境港店

私が向かったのは、こちら↓

ぶんぶん堂境港店

(なんか工事中でした)

「山陰最大級の文房具専門店ぶんぶん堂」の中の境港店です。

ぶんぶん堂公式HP

 

ぶんぶん堂は、山陰に3店舗ありますが、

米子店、松江店に比べると・・・境港店はかなり小さいです。

 

●●●
だんなさん

でも確か、ここが本店のはずだよ。(境港出身・35歳男性)

ぶんぶん堂 各店舗案内

ぶんぶん堂 店舗案内

早速入ってみるよ!!

(もう何度も来てます)

ぶんぶん堂境港店

 

店内

私はすでに何回も来ているので、だいたいどの場所に何があるかわかります。

ゲゲゲの鬼太郎文具のコーナーもあります。

ぶんぶん堂境港店

お目当ての山陰文具は、お店に入って左手の方にあります。

山陰文具

下の方に「西日本限定」と書いてあります。

 

こちらの【そえぶみシリーズ】は、西日本の各県のものがあって

思わず、山陰のものじゃないのを買いそうになりました(笑)

 

●●●
さきち

大阪のおばちゃんが描いてあるやつ、可愛かったわぁ

 

誘惑に負けず、無事に「山陰文具」を購入し、帰ってきました。

 

山陰文具ご紹介

買ったものはこちらです↓

山陰文具

 

●●●
さきち

5点買いました!ひとつずつ紹介します!

鳥取県シール

実物に一番近い色になるよう写真を撮ってみました!

山陰文具鳥取県シール

20世紀梨の色ですね。

ちょっと渋い色合いで素敵~♡税込292円。

何が描いてあるかというと・・・

山陰文具

裏面に丁寧に一つずつ説明してありました。

代表的なものは、

・二十世紀梨

・因幡の白兎

・松葉ガニ

・らっきょう

・大山

・鳥取砂丘

などかな。

ご当地そえぶみ箋 砂丘とらくだ

なにか、ちょっとしたことを書き添えるのに便利なそえぶみ箋。

山陰文具そえぶみ

 

●●●
さきち

それこそ、かわいいのがたくさんあって迷ったなぁ。

 

でも、鳥取県民として砂丘とらくだは外せませんでした(笑)

マスキングテープ大山

さてこれは、なんでしょう?

山陰文具

はい、マスキングテープでした。

山陰文具

 

●●●
さきち

先に言っちゃってたし。

 

私、マスキングテープは結構よく使います!

どんな柄かというと・・・

マスキングテープ大山

山と牛と空と!!!

すごく絵が細かい部分まで描かれているのはさすがです。

こちらは税込411円です。

 

*新柄のマスキングテープこれは探しても見つからなかった!

売り切れたのかな?

山陰文具

ご当地ハンコレター

これまたイラストが可愛いです!

山陰文具

裏面は↓

山陰文具

・二十世紀梨

・ラッキョウ

・松葉ガニ

・スイカ

・白ネギ

とっとりの名産が目白押しとなってます。

 

 

●●●
さきち

個人的にはねぎの絵がたまらない!笑

税込594円

 

そしてラストはわたくし一押しのコレ!!!

ご当地クリップマーカー

こちらです。

山陰文具クリップマーカー

ゴールドの輝き!

 

サイズは小さいのですがしっかり役目を果たします。

(小指です)

山陰文具

こんな感じに使えます。本のしおりみたいな感じかな!

山陰文具

 

●●●
さきち

ヤバイめっちゃ可愛い・・・

しかも仕事が細かいです。

山陰文具

ただ一点、これ使ってるうちにゴールドがはげないかな?っていう心配はありますね。

これは使ってみないとわからないですが。

税込540円

 

実際に使ってみた

マスキングテープと、シールを早速デコレーションに使ってみましたよ!

山陰文具

娘の成長記録です。

シール少ないからカニとらっきょうだけ(笑)

マスキングテープは白地に使った方が良いですね・・・

 

お得に買う方法

実はぶんぶん堂では、ぶんぶん=ハチとかけまして

8のつく日は8%の割引があります。

ぶんぶん堂ぶんぶん堂

私もできるだけ8のつく日を狙って行きますよ!!!

 

通販

山陰文具はこちらから、ネットでも購入できます。

山陰文具通販

 

まとめ

・山陰文具は普通の文房具に比べると割高かも

でも、

・デザインがすごく可愛い

・郷土愛が芽生える

・他にはない!

ということで

満足です!!

 

文房具レポートいかがでしたか?

 

私は記事を書いてて楽しかったです(笑)

 

 

<こんな記事もあります>

☞【鳥取県境港】水木しげるロードから一番近い公園と揚げたてカレーパンのブログ

☞【鳥取県境港市】洋菓子店の老舗「ボヌール」のダックワーズが美味しすぎる!お土産に最適。

 

 

ではまたね。

error: Content is protected !!