【口コミ】【コスメブランドLB】30代でも使えるの?発色がすごくいい!LBチーク(ダークオレンジ)レビューします。

【口コミ】【コスメブランドLB】30代でも使えるの?発色がすごくいい!LBチーク(ダークオレンジ)レビューします。

こんにちは。さきち(@aoopena)です。お元気ですか?

 

今回は、

さきち初めてのコスメティックのレビュー記事です。

 

●●●
さきち

誰も期待してないと思うけど、がんばるぞい!(笑)

 

実は先日、愛用していたセザンヌのチークが

…割れました。

 

正確には…

「娘に割られました」

 

ケチケチ星人なので、割れても使っていたのですが

さすがにボロボロになったので

新しいチークを購入しようと決意しました。

 

Twitterで、

おすすめのチークを聞いてみたら

・キャンメイク

・Visee(ヴィセ)

がいいよ~と

優しい人たちが教えてくれました。



ドラッグストアに行ってみる

そこで早速、ドラッグストアに行ってみました。

 

まずはキャンメイクを探してみます。

 

●●●
さきち

あれー?ないなぁ…

売り場をぐるぐる回ってみても…見つかりませんでした(´;ω;`)

キャンメイクが売っていません。

 

●●●
ヨコワケ

同じ場所にずっといる不審者みたいだったよ

 

ドラッグストアによっては、置いてないこともあるようです。

確実に買いたい場合は、ネットでの購入をおすすめします(笑)

 

出鼻をくじかれてしまいましたが・・・

気を取り直して。

 

次に、Visee(ヴィセ)を探してみます。

ありました!

1500円かぁ…

ちょっと高い。。。

もう少し安いのないかな?

 

●●●
ヨコワケ

もう~ケチだなぁ

コスメブランドLBを発見

そこで発見したのが

「LB」という見慣れぬブランドでした。

 

●●●
さきち

さきちは初めて聞いたのだけど、有名なのかな?

コスメブランド LB

パッケージがオサレ。

お値段は900円。

LB cosmetic

 

うーん、どんなブランドかわからないので

勇気がいるが、思い切って購入だ!

 

●●●
ヨコワケ

いわゆるパケ買いだね

●●●
さきち

ときには思い切りも必要だよね

LBのチークを使ってみる

開封してみた

さきちはダークオレンジ】を買ってみたよ!

コスメブランドLB

箱から出すとこんな感じ。

LBブランド

\シンプル!/

黒くてツルツルした入れ物に入っていたよ。

コスメブランドLB

ハケと1色のチーク

という構成になってます。

 

使ってみる

ハケでパウダーをなぞると

コスメブランドLB

一回なぞっただけで

かなりの粉がついてきます。

 

●●●
さきち

おっと。これは、つけすぎに注意案件だ。

 

【2019.9追記】ハケを使わず、指で直接付けた方が肌なじみが良いです。最近はそうしています。

before→after

使う前と後で比較してみました。

before 顔色わる子さん

コスメブランドLB

(色の違いを明確にしたいため、加工なしでがんばっています)

 

●●●
さきち

お見苦しい点はご勘弁。

 

からのafter

コスメブランドLB

顔色パッとあかる子さんになりました。

 

使い心地

・かなり発色がいい

→よっておてもやんに注意。

コスメブランドLB

 

・ハケが小さいため、一か所に多くついてしまうことがある

あとで指で広げればOK

 

・オレンジといっても、ダークオレンジで肌になじみやすい

オレンジ初心者でも使いやすい!

 

・1回なぞるだけで両頬分の量がつく

コスパが良さそう!

まとめ

はじめて【LB】というブランドを購入しましたが、想像以上に良かったです。

チークにそこまでこだわりのない者が言うのもなんですが…

発色が続くのも良い♡

 

チークは、引き続き使っていきたいと思います!

 

LBブランドでは

特にアイライナーが人気みたいですよ

黒ラメアイライナー【LB/エルビー公式オンラインショップ】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

<こんな記事も書いてます>

☞コスパ重視!アラサー女子が使うワイヤレスイヤホンSoundPEATS Q31レビュー

☞プレママ必見!Amazon新サービス・ベビーレジストリで出産準備が10%割引に!

 

<ROOMもやってます>

ではまたね。

 

error: Content is protected !!