【鳥取】日乃屋カレー米子鬼太郎空港店で【空港限定カレー】を食べたので食レポしてみる。

【鳥取】日乃屋カレー米子鬼太郎空港店で【空港限定カレー】を食べたので食レポしてみる。

こんにちは。さきちです。

突然ですが、みなさんは「カレー、好きですか?」

 

●●●
さきち

好きです!

ということで、今回はカレーのお話です。

 

LA BARと日乃屋カレーのコラボのお話は以前この記事で書いています。

☞LA BAR米子空港店が、日乃屋カレーとコラボしてるの知らなくてちょっぴり恥をかいた話

(はじめにこちらから読んでもらえると、大変わかりやすいです。)




日乃屋カレーとは

神田カレーグランプリ

日乃屋カレー

一言でいうと…

名誉ある神田カレーグランプリにて、史上初の殿堂入りを果たしたカレー屋さん。

 

●●●
さきち

あのカレー激戦地で!(驚)

 

私は東京出身、しかも大学が神田近辺だったので…

カレー屋さんの激戦地でよくカレーを食べていました!

だから、グランプリを獲るのはすごいことだというのがよくわかります!(拍手)

 

日乃屋カレーってどんなカレー?

どんなカレーが食べれるの?

日乃屋カレー

日乃屋カレーHPより

「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」
時代を超えて受け継がれてきた日乃屋のカレー。

 

昨今ありとあらゆるスタイルのカレーが世に出回っていますが、

日乃屋は一貫して日本のカレー、

昔からある皆が食べ慣れた、

あの懐かしくも深みのあるカレーを日々追求しております。

 

●●●
さきち

昔なつかしい感じのカレーだって~♡

米子鬼太郎空港店

場所・営業時間

住所

〒684-0055
鳥取県境港市佐斐神町1634番地
米子空港ビル2F

 

営業時間

7:30~20:00

日乃屋カレー米子鬼太郎空港店

中国地方ではここだけ!!!

店内

日乃屋カレー店内

以前のLA BARの雰囲気を残しつつ、おしゃれなカレー屋さんになってます!

日乃屋カレー店内

\窓からは、飛行場が見えるよ!/

窓からの光で気持ちいい!!!

早速食べてみよう

日乃屋カレーメニュー

日乃屋カレーメニュー

メニューを開くとたくさんのカレーの種類があったよ!

\じゃーん/

日乃屋カレーメニュー

めっちゃおいしそう!!!

 

この中から、

私と旦那さんは米子鬼太郎空港限定メニュー

・大山鶏南蛮タルタルカレー ¥1,200

・鳥取県産白ネギと牛スジ煮込みカレー ¥1,200

を、一つずつ頼みました!

 

●●●
さきち

ちなみに全部食べられるか不安だったので、七分盛りにしました(100円引き)

女性にうれしいサービス!

冬季限定メニュー

こんなのもありましたよー!境港産カニクリームコロッケカレー

日乃屋カレーメニュー

これも美味しそう~♡

トッピング

面白かったのが、このトッピング。

日乃屋カレートッピング

\天かすガーリック/

天かすとガーリックフライが一緒になったものでした。

テーブルに一つ運ばれてくるよ!

旦那さん、めっちゃかけてた…(笑)

あとは、定番の福神漬けとらっきょう!

 

いよいよカレー到着!!!!

日乃屋カレー 大山鶏南蛮タルタルカレー 

ヨメちゃんが頼んだのがこちら大山鶏南蛮タルタルカレーです。

・大山鶏南蛮タルタルカレー

鶏肉おっきい~!タルタルたっぷり~!!

・大山鶏南蛮タルタルカレー 

ベーシックのカレー自体は具があまり入ってないので、大山鶏がゴロゴロおっきくてもとっても食べやすかったよ!

 

●●●
さきち

このタルタルとカレーが合う!

気になる「辛さ」の方ですが、

私は辛いのちょっぴり苦手なのですが、このカレーは食べられました!!(ちょっと汗かくくらいかな)

 

●●●
だんなさん

全然参考にならんな(笑)

日乃屋 鳥取県産白ネギと牛スジ煮込みカレー

旦那さんは鳥取県産白ネギと牛スジ煮込みカレーを頼みました

鳥取県産白ネギと牛スジ煮込みカレー

牛すじがゴロゴロ!!

鳥取県産白ネギと牛スジ煮込みカレー

なんと贅沢な!!!

結構お肉をケチケチしてるカレーってあるけど、日乃屋さんは本当にお肉をしっかり入れてくれている印象でした。

 

●●●
だんなさん

ほんとにケチケチしてない!!




まとめ

ということで

日乃屋カレーは、ものすごい満足感のあるとってもおいしいカレーでした!!!

 

特に旦那さんはとっても気に入ったみたいで

帰ってからも

「おいしかったなぁ~」とつぶやいていましたよ(笑)

 

●●●
さきち

良かったね!

 

<こんな記事も書いてます>

☞【鳥取県米子・境港】南国カフェレストラン「オランラウト」でランチしてきたよ

☞【NEW OPEN】境港の古民家カフェ『港珈琲 井川』に行ってきたよ!

 

では、またね。

 

error: Content is protected !!