ネガティブな思考を一瞬でなかったことにする方法

ネガティブな思考を一瞬でなかったことにする方法

こんにちは。さきちです。

2024年2月13日火曜日 晴れ

めっちゃ久しぶりにヨガのクラスに出て、眠い。ここ数日、なんかずっと眠いなぁ。

それはともかく。

タイトルの件だけど『ネガティブ思考を一瞬でどっかにやっちゃう方法』について書いてみるよ。

とにかくめっちゃ簡単だよ。

道具も何も必要ない。

ネガティブな思考が湧いてきて、かつそのことに気づくことができたら、すぐにこう言うの。

…って、どうでもいっか♩』

.

.

あぁ、今日も思ったことの半分もできなかった。家事も大してやってないし、もう私ったら怠け者だよなぁ、これだから…

ハッ!!(また自分を責めてる!)

と気付いたらすかさず

って、どうでもいっか♩』と心で言う。

そうしたら、まじでどうでも良くなる笑

.

.

ポイントは、重たく言わないこと。

どうでもいっか♩⤴︎の”⤴︎”の感じがめっちゃ大事。

.

.

2番目。

心がモヤつくときは、すぐに数を数える。

人間の頭は1つのことしか考えられないから、数を数えだすと、そのことにしか集中できない。

なるべくゆっくり数えると、心拍数も落ち着いてくるよ。

これは裏技。(以前話した宇宙人が言ってた)

モヤモヤが一定時間続くと、人間はあれこれ考え出す傾向にあると思うよ。

目の前でやってる作業に集中できなかったり、外に意識がいっちゃうなら、心の中で数を数えるのがおすすめ。

.

.

3番目。

あとはイヤホンで音楽を聴くのも効果ある。

音楽を聴くのに集中しているときは、考え事できないから。

そんな感じで、ご機嫌な自分に戻すための3つのライフハックでした。

わたしはいつもやってる。

ぜひ使ってみてね。

そいじゃ、またね〜。

error: Content is protected !!