コスパ重視!機能十分!アラサー女子が使うワイヤレスイヤホンSoundPEATS Q31レビュー

コスパ重視!機能十分!アラサー女子が使うワイヤレスイヤホンSoundPEATS Q31レビュー

ちわ!!No music No life!

さきち(@aoopena)です。

 

急にすみません。

 

年末のこの物入りの時期に

急に、ワイヤレスイヤホンが欲しくなり購入した、

アラサー女子兼育児ママの

ワイヤレスイヤホン紹介記事です。

 

●●●
さきち

欲しくなったらすぐ行動!(笑)

ぜひご覧ください。(3分で読めます。)

ワイヤレスイヤホンSoundPEATSQ31

ワイヤレスイヤホンがほしい

どうしてワイヤレスイヤホンが欲しいの?

 

一言でいうと・・・

いろんな作業中に音楽が聴きたい。

と思ったからです。

 

ブログを書いたり、Twitterをしたり

そして家事をするときに

音楽を聴きたい…

ってありますよね!!!!

 

●●●
ヨコワケ

普通にパソコンで流せば?

●●●
さきち

それでもいいんだけどやっぱり・・・耳のそばで聴きたい!

 

●●●
ヨコワケ

なにそれ(笑)

音楽マニアの友人に聞いてみた

思い立ったので

すぐに音楽マニアの友人に連絡しました。

 

さきち 「ねぇ、おすすめのワイヤレスイヤホン教えて!」

マニア友人 「え、ワイヤレスイヤホン使ってない・・・」

さきち 「ワイヤレスイヤホン。おすすめ。(圧)」

マニア友人 「・・・(笑) ちょっと待ってもらえる?調べるから」

 

というわけで、

おすすめのワイヤレスイヤホンを

(なかば無理やり)教えてもらいました!

 

マニアの友人が参考にした記事は

こちらだそうです

☞【2018】Bluetoothワイヤレスイヤホンおすすめ8選!コスパ抜群から高音質まで!【iPhone XS/XS Max/ XR】

ワイヤレスイヤホンの種類

本編に進むその前に。

 

ワイヤレスイヤホンには、

・完全ワイヤレスタイプ(コードがない)

・首回りにネックバンドのあるタイプ(コードがある)

があります。

これを前提に記事をご覧ください。

では、スタート!

 




おすすめはSoundPEATSのQ31

友人は、BOSEが安心だけど

高いから、ということで別のを探してくれました。

 

説明しよう!

BOSEとは、アメリカのスピーカを主力とする音響機器メーカー・ブランドである

 

●●●
さきち

BOSEの完全ワイヤレスイヤホン・・・かっけぇ!でも高い。

コスパが良い

こちらのSoundPEATS Q31は

コスパが良いので非常に人気。

なんと言ってもアマゾンで3,000円!

アマゾンのレビューもチェック✔してみたよ!

SoundPEATSQ31

いまのところ、

4.3/5ポイントの高評価です。

・☆が低い人は、

「接続が悪い」とか「短期間で壊れてしまった」とか

ちょっと安かろう・悪かろうの

イメージ通りって言ってますね。

 

・一方、好評価の人は、

「ワイヤレスでこの値段で

これだけの音質が手に入るなら、もっと早く購入すれば良かった」

「価格を考えるととても良い買い物をしたと思う」

 

この値段でこのクオリティ。

有線の煩雑さから解放されるのが、

思いのほか快適!です。

 

 

●●●
さきち

お試しするのは非常に良い!

●●●
ヨコワケ

BOSEや他の音響メーカのだと、1~3万はしちゃうからね

左右差が少ない

ブルートゥースで接続する

イヤホンの欠点は

片方だけ音が出なかったり

左右で音がずれたりすること。。。

 

しかし、完全ワイヤレスに比べて、

SoundPeatsQ31のような【左右一体型】の方が不具合が少ない!

ということで

左右一体型のSoundPEATS Q31

おすすめとのこと。

通信範囲

通信範囲は10mとなっています。

良好な通信ができるのは、

障害物のない状態で5~8mの距離となります。

バッテリー・再生時間

充電時間は1.6時間(1時間36分)

再生時間は8時間までです。

 

●●●
さきち

8時間あれば十分かな

通話も可能

ワイヤレスイヤホンについている

ボタンを押すことで

かかってきた電話を受けることができます。

質量

18.0g

付けてみて重さが全然ないよ。

ネックバンドも邪魔じゃないです。

(女性は重いもの持てないから・・・やっぱり軽くないとね!)

実際に購入して使ってみました。

SoundPEATSQ31を使ってみる

開封

箱を開けると、

割としっかりめのケースが付いていましたよ!

ワイヤレスイヤホンSoundPEATSQ31

この中に本体とコード、

SoundPEATSQ31

そして別に付属品がついていました。

SoundPEATSQ31付属品

接続方法

使い方は簡単です。

SoundPEATSQ31使い方

・充電する

・ペアリングする

以上です。

 

●●●
さきち

実際にやってみるよ!

まずは充電します。

本体の充電ポートと

パソコンのUSBポートをケーブルで接続します。

ワイヤレスイヤホンSoundPEATSQ31

この穴にケーブルをつないで

SoundPEATSQ31

パソコンとつないだよ!

 

●●●
ヨコワケ

ランプが赤から青に変わるまで、完全に充電してね

 

ペアリングする

接続する機器のBluetoothをオンにして

ワイヤレスイヤホンの1メート以内に近づけます。

さきちはiPhoneで接続します。

 

ワイヤレスイヤホン本体の

マルチファンクションボタン

3秒間くらい押す

(▲のボタン)

ワイヤレスイヤホン

\青色に光った/

ワイヤレスイヤホンSoundPEATSQ31

接続したい機器のBluetoothを有効にして、

ワイヤレスイヤホンを検索します。

 

iPhoneであれば、設定→Bluetoothから

有効化できます。

接続方法

(勝手に検索してくれて表示されています)

 

未接続となっている部分をタップすると

接続済みに変わりました。

 

SoundPEATSQ31

これでOK!

あとは接続先の機器から音楽を流せば

イヤホンからは音楽が聞こえます!

感想

\つけてみた/

ワイヤレスイヤホン

どうですか。

デザイン重視の女性のみなさん!

 

意外とイケるでしょ?

 

そして、大事な機能の方ですが・・・

問題なく使えます!

(特別良い!って感動するほどではないけど、

ぜんぜん悪くない!うん、悪くないよ。雑音とかは全くない。)

あ、でも電子レンジの近くに行くと音が飛ぶから

その点だけ気を付けてくださいね。

 

●●●
さきち

今も音楽聴きながら作業しています。

 

重くないから付けてる感じもなくて

それはすごくいい。

注意点

RとLがどこに書いてあるんって

ちょっとだけ迷いました。(そこ?)

右と左こんなところに書いてあった!
(安心してください。普通の人はわかります。)

ワイヤレスイヤホン左右

まとめ

 

・とにかく安い

使い方も簡単

・不具合なし

・コスパ最高!

・作業や家事が気持ちよくできる

・気分が上がる!

左右一体型ワイヤレスイヤホン

【SoundPEATSQ31】は

ワイヤレスイヤホンを試してみたい人に

めっちゃおすすめ!

 

●●●
さきち

ケータイをポケットに入れなくても、家事出来るのがまじで良い!!

 

●●●
ヨコワケ

そういう意味で、家事をする人は、

ワイヤレスイヤホンを買うべきだね!

 

以上、ワイヤレスイヤホンSoundPEATSQ31のレビューでした。




▼合わせて読みたい▼

☞【最新】高級ホームベーカリーPanasonic SD-MDX101の開封レビューをしてみた

☞【パン作り未経験】ホームベーカリーPanasonic SD-MDX101で基本のパン・ド・ミを焼いてみた

☞もっと早く買えば良かった!乾燥が気になるアラサーママが医薬品モアリップを真剣レビュー!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまたね。

error: Content is protected !!