明日から雪になるから。と雪の龍が言っていた

明日から雪になるから。と雪の龍が言っていた

こんにちは。さきちです。

2024年1月22日月曜日 雨

保育園のお迎えで長女が支度しているのを外で待っていたときのこと。

ふと後ろを振り返ると…

白い雲とグレーの空。

『おお、一面の雲。』

何気なく眺めていたら、ふいに空が遠ざかって、視点が合わない感覚に。

よく第6感というのか第三の目というのかが発動する時に私に起こること。

『ん?なんだろ??』

するとしばらくして…

フワーッと風が吹いてきた。

ピンと冷たいのに、どこか優しい風。

肌に優しく触れてくるような柔らかさがある。

これは龍だなと直感的にわかる。

(保育園で龍と交信してるの私だけだろうな苦笑)

おでこに見えたのは、ふわふわとした質感の白い龍。

『明日から、寒くなる。雪だ。覚悟しておくように。(心構えしておくように)』とのメッセージが届いた。

覚悟するほど寒いの?雪は積もるの?ねえ?

天気予報すら見ていない私には、どのくらいの雪になるのか、いや積雪になるのか、どのくらいの気温なのかすら想像できていなかった。

(夫から朝、明日から寒くなるらしいと言われていたのをようやく思い出した。)

と、そのとき長女が出てきた。

疑問を残したまま、ふわふわの雪龍はしばらく私たちの周りを回った後、去って行った。

無防備な私にお知らせをくれた龍さん。

ありがとね。

スコップだけでも出しとくか笑

さぁ、明日からどんな天気になるかな?

(すこし面白がってる人)

じゃあまたね。

翌日の追伸*

予報では、今日1/23の午後から雪予報だったけれど、昨日の未明から雪は少しずつ降り出した模様。

朝は車に少し積もっていた程度。

午前中からふわふわとした粒の大きな雪が降り続いています。

今のところ、大きな積雪にはならなさそうだけど…どうだろう?

ちなみに雪の龍のサイズは結構大きそうで、今朝意識を向けると、大山の山の上にデーンと座ってたよ。

『雪も必要やろ?』みたいな感じだったよ。

確かにスキー場には雪が必要だし、雪がないと冬が楽しめない場所もあるよね!

error: Content is protected !!