どんなときも自分の感覚を信じる。それが強さ。

どんなときも自分の感覚を信じる。それが強さ。

こんにちは。さきちです。

2024年3月11日月曜日はれのちくもり

私が今日思ったことを一言で。

.

誰かの承認を得るための決断ではなく、自分自身の想いをまっすぐに感じ取って、進むこと。

親でも兄弟でも友達でもない。ましてや夫でも子どもでもない。

たとえ誰に認められない選択であっても、真に自分が望む方向へ進む。そう決める。決め抜く強さを持つこと。

その瞬間、その希望はものすごい推進力をもって進み出す。そのためのエンジンを積むことができる。

そして自分を信じてあげたことで、魂が震えてくるのを感じる。

だって、その瞬間に自分の人生は自分のためだけのものになるんだから。

『これをやりたかった…!』

と心底望んでいたことが感じられて沸々と喜びが湧いてくる。

“誰かの思惑”を感じ取らないで。

自分がしたいと感じていること、今の気持ちを大切に尊重してあげてください。

error: Content is protected !!