子供の鼻水を拭くには、マイクロファイバーのタオルが1番良いと思う。

子供の鼻水を拭くには、マイクロファイバーのタオルが1番良いと思う。

どうも。鼻水を拭く達人のさきち(@aoopena)です。

 

子供が生まれてから何度も鼻水を拭いてきたのに、今更ものすごく良いことに気づきました。

昨日、気づきました…笑。

 

みなさんは、こどもの鼻水をどんなふうに拭いてますか?

特に冬のこの時期は、子供は大体いつも鼻水を垂らしていますよね。

鼻水を拭く

鼻水を垂らしても可愛い娘。

鼻水が出るたびに拭いていたら、娘の鼻の下が切れてしまいました。

 

●●●
さきち

痛そう…

これも、実は初めて切れたのではなくて、これまで何度も同じ場所が切れています。

傷が治りかけたところでまた鼻水が出てくるので…すぐにまた切れてしまいます。

 

でも鼻水を吹かないわけにはいきません。

これまでは、

・柔らかいティッシュ

・ウェットティッシュ

・お湯で濡らしたハンカチ

等でなるべく優しく拭いていました。

 

でも回数が多すぎて、やはり切れてしまいます。

最終的には拭くほうも面倒になってきて、(おい)

柔らかそうなタオルなら何でもいいから拭くようになってしまいました。

 

●●●
さきち

ほんとにキリがないのよね…

 

しかし、昨日そばにあったタオルで拭いたところ、

「あれ、これ…なんだかすごくいいぞ」

と思いました。

それがマイクロファイバーのふわふわタオルです。

マイクロファイバータオル

マイクロファイバーのタオルは、家にたくさんあるのですが、

ふわふわ感が少ないものが多く…

どちらかと言うとペタっとした質感のタオルばかりでした。

 

でもこのふわふわのタオルは、本当に肌触りがよくて

拭かれている娘も痛がりませんでした。

↓こんな感じのタオルです。

マイクロファイバーふわふわタオル

 

柔らかいティッシュは拭くのが楽ですがゴミが出ますし、普通のティッシュより値段が高いですよね。

タオルなら使った後洗えるし、エコです。

 

何より、娘が素直に鼻水を拭かせてくれます。

 

●●●
さきち

やったー!!!!!

 

「そんなのもう知っているよ」と言う方は良いのですが、

日々の子どもの鼻水拭きにお困りの方に、ぜひマイクロファイバーのふわふわタオルを使ってもらえたらと思います。

決してふわふわタオルの回し者ではありません笑。

でも一応私が買ったタオルの詳細を載せておきますね。

 

4枚1,000円って安いでしょ!

 

もちろん、これ以外にもマイクロファイバーのタオルはたくさんあるので、チェックしてみてもいいかもしれません。

ただ、ただのマイクロファイバーのタオルじゃなくて

肌触りがふわふわである点

をよく確認してくださいね!

マイクロファイバータオル

↑こういうのね!!!(しつこい)

 

以上、簡単ですが

鼻水を拭くにはマイクロファイバーのふわふわタオルが1番良いと思う。と言う話でした。

 

▼合わせて読みたい▼

【Bright Starts】笑うカエルのおもちゃがめっちゃ良かったからレビューする

はじめての積み木なら「こいぬのかくれんぼ」がおすすめ!可愛すぎるのでレビューする

ウンチニオワンヌで本当に臭わなくなるのか。気になったので買ってレビューしてみた。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまたね。