虹が出た日

虹が出た日

こんにちは。さきちです。

2023年11月30日木曜日 雨時々晴れ

(明日から師走だぁ)

昨夜、長女が再度嘔吐。そして便も緩めだったので今日はお休み。次女だけ登園しました。

長女と絵を描いたり、ゲームをしたり、ドラえもんの図鑑DVDを見たりと、ゆるゆると(だらだらと笑)半分寝たように過ごしました。

昼ごはんに一緒にオムライスを作って食べました。(完食!)

日中はずっと雨。

おかげでなんとなく元気が出なかったりもしたけれど、夕方、少し日が出てきて『おや、これは虹が出そうな天気だな』と思っていたら…やはり。

二重の虹

一旦消えて、また出たときの虹は今まで見た虹の中で1番くっきり見えたかもしれない。

大きくて太い美しい虹でした。

長女が『お母さん、ほら!また出たよ!』と教えてくれました。

窓を開けてベランダに出て、虹を眺めました。

グラデーションの先に何が見える?

自然と手を合わせて、日々の感謝とこれからの祈りを捧げました。

虹のエネルギーを取り入れるように、大きく深呼吸して。

目の前の虹が消えても、心にはずっと虹がある。

『いつも心に虹を』

そんな声が聞こえたような気がした。

2023年12月3日追記

次女が七五三のお参りをした日。

海から虹が出現するのを見た。

虹の端から端までを見ることができた日。

ちょうど虹の真ん中で、龍と鳳凰が出会ったように見えた。

error: Content is protected !!