ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)

ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)

こんにちは。さきちです。

2024年2月22日木曜日雨

病み上がりの身体に、娘の看病が始まる。

長女が珍しく嘔吐して、保育園から強制帰還。

どうやら胃腸炎(おそらくノロ)。

子を持つ親たちへのパワーワード『ノロ』。

.

夕方になって熱も上がってきた。(39.3℃)

幸い下の子は今のところ鼻水のみ。

.

考えてみると、私が病み上がりとはいえ、扁桃腺炎のピークを脱していて良かった。

下の子は元気で良かったし、明日から三連休で良かった。(夫もいるし安心だ)

つまりいろいろ”良かったタイミング“でした。

宇宙は厳しくも、優しい。

なんとかできるタイミングで事を起こす。

.

.

目の前に現れた事を受け入れて、やる。

宇宙の法則とは、これに尽きるのではないかと最近思う。

.

“何が起こるかわからない”

ということの裏返しは

“何が起きてもいい(オールオッケーだ)

ということなんじゃないかな。

(良い悪いと物事をジャッジしないという意味も含めて)

.

何が起きても僕らは大丈夫なんだと、あらゆることを受け入れる度量を持つ事。

.

日々発生する事柄について、自分なりに対応できると、自信を持っていられる事。

例えば、それを正面から相手にするのか、スルーするのか、人に頼るのかなども含めて

自分で決めてそのことを処理できる”と自負できていること。

この点にぬかりなければ良いのだと思う。

.

私たちに起きることは、自分でコントロールできる範疇を超えていることも多い。

むしろそちらの方が大半でしょう。

病気しかり、事故しかり、人事しかり。

.

だから頭で考えても、答えはなかなか見つからない。

.

私たちは自分のに従っている方が、実際、危機管理ができているんだと思う。

.

何事も深刻に捉えすぎずにいこう。

大丈夫、私たちならまた歩き出せるさ。

.

今が辛くても大丈夫。

必ず光は見える。

.

ケ・セラ・セラ

笑っていこう。

error: Content is protected !!