虹色のヒゲを持つ龍

虹色のヒゲを持つ龍

こんにちは。さきちです。

2024年2月24日土曜日くもり

昨晩は、不思議な夢を見ました。

久しぶりに龍が登場した夢で、リアルに大きな顔がよく見えました。

身体はうす黄緑色をしていて、顔が2つある龍。

印象的だったのはヒゲがレインボーカラーだったこと。

ざっくりと絵に描いてみた

鼻先に大きなコブがいくつかあるのが見えて、そのコブに触れたか触れないか、そのくらい近くに顔が見えました。

毛は生えてなさそうで、どちらかというと爬虫類系の皮膚の感じがしました。

この龍と特に会話とかはなかったけれど、とても印象に残ったので書き残します。

夢ってあっという間に忘れてしまうから。

.

現実世界では、買い物帰りふと空を見上げると、雲の切れ間に3体の龍が見えました。

なんというか、体調がすぐれないのを心配して来てくれているような、そんな気配も感じました。

扁桃腺炎になってから、治まっていた蕁麻疹も再度ぶりかえしてしまって…精神的にちょっとキテしまっていました。

子どもたちはなんとか元気でいてくれてるので、私も三連休の間に頑張って治せたらなぁと思います。

夫もちょっと咳が出てきてて心配ではありますが。

.

どんな時も、笑顔を忘れずに。

見えない世界の力も借りて。

そいじゃあまたね。

error: Content is protected !!